dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローズマリーde豚の生姜焼き☆ツナゴーヤサラダ



     今日は祇園さんの山鉾巡行でした。
     TVで見たけど、晴れててよかったわね〜^^
     参加されている方達も、ホッとなさっていること
     でしょう。

     次は天神さんだけど、今年は参加できそうに
     ありません。
     TV応援ってとこかしら。。。よろしくね〜


     ローズマリーが伸び放題になっているので
     少しカットして、お料理に使いました。

c0117570_162227100.jpg


     豚肩ロースの生姜焼きに入れてみら、美味しい〜☆

     豚肩ロース200gに、醤油大1、酒大1、ショウガ
     すりおろし大1/2、ローズマリー1枝の葉を混ぜた
     のを漬け込みます。10分ほど。
     フライパンで一枚づつ焼くだけ。

     生姜焼きだけじゃなく、ローズマリーもとてもいい感じ♪


c0117570_16283783.jpg


     日除けゴーヤとツナ、玉ねぎスライス、パプリカ
     スライスを、塩、胡椒、マヨネーズで和えただけ☆

     歯触りがシャキシャキして美味しいサラダになり
     ました。

     八百屋さんの前で見たゴーヤ・・・・とっても
     大きくて100円。。。
     日除けゴーヤは小さいんだわ・・・・・
     プロじゃないしねぇ・・・・・
     なぐさめはいらないらしいわ。

     でもまだ4っつも実がついてるの。
     ゴーヤメニュー考えなくっちゃ〜〜^^






[PR]
by dinghymama | 2008-07-17 16:35 | お料理 | Comments(4)
Commented by れおぽん at 2008-07-17 17:38 x
お久しぶりで〜す♪
今年もゴーヤメニューが目白押しですね!
旦那が嫌がるから作ったことないけど、私は去年から少しゴーヤのおいしさが分かってきましたよ〜(笑)

ベイリーズ、おいしいですよね!
私もアイスにかけて食べるのが大好きです♪
そして、そして!
さぬきの夢2000でおうどん打ったんですね!
すっごくおいしそう!ご主人すごい!
Commented by mrs-jasmine at 2008-07-17 23:06
こんばんは〜。
しょうが焼きにハーブは絶対いいと思います!!
食べたことないけど、確信!(笑)

やはりお家でハーブ育てるのっていいですね〜。
こういうとき、ぱぱっと使えて便利。
思い立った時に使えるのってなによりですね。

わたしはスーパーで買うので、残ると冷蔵庫なんですが、
気がつけばダメにしてしまってることが多くって…。
Commented by dinghymama at 2008-07-18 14:27
れおぽんさん♪
こんにちは〜☆今年はベランダに日除けゴーヤを植えたので、収穫祭してるんですよ。ゴーヤの苦さが美味しくなったら、オ・ト・ナよ〜〜^^
手打ち讃岐うどん!!美味しくできました♪さすがさぬきの夢2000だわ。次回は細うどんを打ってもらって、冷やしうどんにしたいなって思っています。
Commented by dinghymama at 2008-07-18 14:30
mrs-jasmineさん♪
ハーブは雑草みたいにどんどん増えるので、使うのが追いつかないんです。特にミントはすごい繁殖力、デザートはあまり作らないのでもっぱら飾りに使っています。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ