dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ナスの挟み揚げ☆大人のカキ氷



     ドンドン気温が上昇中!!
     今年初のカキ氷は今日だ〜こんな日こそ大人のカキ氷。


c0117570_1643584.jpg


     ベイリーズカキ氷はいかが?!
     サァ〜ッと暑さがひいていく感じがたまりません。
     これにバニラアイスをトッピングしたら、もっといいかも♪

     

     いっぱい陽を浴びたおナスが店先に並んでいますね。
     あの色をみると、つい連れて帰ってしまいます。


c0117570_1611201.jpg


     おナスは油と相性がいいので、今日は揚げ物にしたの。

     豚ミンチと玉ねぎみじん切り、溶き卵、塩、胡椒をよく混ぜて
     輪切りにしたナスに、薄く小麦粉を付けてはさんで、天婦羅の
     ように溶いた小麦粉をつけて揚げます。

     ソースはお好みで。
     ポン酢や出汁醤油、昨日のドレッシングもピッタリです。


     そうそうベイリーズはリキュールなので、お酒の苦手な方は
     苺ミルクになさってね。

     この夏はカキ氷の登場が多くなりそうです〜〜^^
     お腹壊さないようにしなくちゃね☆






[PR]
by dinghymama | 2008-07-16 16:22 | お料理 | Comments(9)
Commented by tonkichi-UK at 2008-07-16 16:57
大人かき氷、やってみたぁーい あっ、でもかき氷機がないんだった(汗)。んが、こちらはハーゲンダッツのベイリーズ味があるので、こんど試してみます★
なすのはさみ揚げもおいしそ! 冷やしうどんと一緒に頂いてもいいかもー。
Commented by mrs-jasmine at 2008-07-16 22:24
こんばんは〜。

わ〜☆
これはこれは、正真正銘の大人のかき氷だ〜!!
すごい〜。^^
こんなかき氷が注文できるといいのにな〜。
ちょっとヒットしそうな予感です。^^
Commented by dinghymama at 2008-07-17 16:01
tonkichi-UKさん♪
こちらは毎日ホントに暑くて、カキ氷が大活躍☆しそうです。
ナスのはさみ揚げ!!そうですね、冷やしうどんと合うかも?!またオットに讃岐うどん打ってもらわなくっちゃ〜♪
Commented by dinghymama at 2008-07-17 16:05
mrs-jasmineさん♪
ベイリーズでカキ氷、3年前くらいから流行らせてます。うふふ〜
おこちゃまには、苺ミルクやフルーツたっぷりカキ氷を☆
エアコン切って食べないと美味しくないんですよ〜^^
Commented by island-hiro at 2008-07-17 16:14
暑い日はカキ氷ね!
そして私もこのオトナのカキ氷が食べたいです!
おナスも美味しい季節ですね!はさみ揚げ!わぁ!こちらは
ビールで!!^^b
Commented by dinghymama at 2008-07-17 16:40
island-hiroさん♪
大人のカキ氷いいでしょう〜^^hiroさんに送りたいくらいだわ☆ベイリーズたっぷりで。
おナスの季節ですよね。煮たり、焼いたり、揚げたりといっぱいいただいています〜^^
Commented by lilu7 at 2008-08-20 19:12
初めまして、『りる』と申しますm(_ _)m

先日こちらの記事を拝見して、いいな~♥と思ったので昨日ベイリーズを買ってきて今日ベイリーズかき氷を作ってみました。
とても美味しかったです♪
素敵なアイデアをありがとうございました。

トラックバックと、こちらの記事を紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by dinghymama at 2008-08-20 19:55
lilu7さん♪
いらしていただいて、ありがとうございます。
ベイリーズのカキ氷美味しいでしょう〜^^
お友達にベイリーズをもらったけど、甘いリキュールは好きではないので「う〜ん?」と考えついたのが、カキ氷だったんです☆
いまでは夏の定番になっています。

どうぞ、ご紹介していただけたらとっても嬉しいです♪
Commented by lilu7 at 2008-08-20 23:15
御快諾どうもありがとうございました^^
早速トラックバックと御紹介させていただきましたm(_ _)m
私も夏の定番になりそうです♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ