人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のディナーは居酒屋仕様で☆



     こんにちは〜暑いねって言い飽きましたね。
     明日は祇園祭の宵山です。スゴイ人でしょうね。

     見物に行かれる方は、大通りもいいけど裏通りの民家も
     見物されてはいかがでしょうか?!

     昔から代々伝わる屏風や衝立て、壷等が玄関を開け放して
     見てもらうように飾ってあるんです。
     ちょっといい感じですよ〜〜^^

     京都で思い出したけど、横浜の友人が京都に仕事で行ったとき
     何回か行ってから「ぶぶ漬けでもどうどすか〜」と言われて、即
     「いただきます。」って言ったんですって!!

     「何言ってるの!それはもう帰りなさいっていうことなのよ。」
     「エッ〜〜ぶぶ漬けのお代わりもしたよ。」なんてこと!!

     でも彼は愛される人柄だったので、京都人もホントにぶぶ漬けを
     ご馳走したかったのかも?!いまだに謎だけど・・・





休日のディナーは居酒屋仕様で☆_c0117570_14222788.jpg


     休日のおつまみディナーです。





休日のディナーは居酒屋仕様で☆_c0117570_14235849.jpg

いっちゃんのサーモンの
和風ポテトにチーズを
上にセルクル。
白ワインにピッタリで
美味しかったわ☆








休日のディナーは居酒屋仕様で☆_c0117570_14274188.jpg

ズッキーニに牛肉を
巻いてトマトポン酢で。
トマトポン酢、大好き♪











休日のディナーは居酒屋仕様で☆_c0117570_14291318.jpg

生ハムの生春巻き。
野菜たっぷりでサラダ
感覚で〜^^











休日のディナーは居酒屋仕様で☆_c0117570_1430378.jpg

 避暑に出かけた
 デパートで仕入れた
 焼き鳥。











     今朝もゴーヤ収穫しました〜〜第三弾収穫祭は明日ね☆
     もうメニュー考えてあるのよ^^

     一週間始まりましたね。今週も元気よくいきましょうね〜♪






by dinghymama | 2008-07-14 14:47 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama