dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

休日のディナーは居酒屋仕様で☆



     こんにちは〜暑いねって言い飽きましたね。
     明日は祇園祭の宵山です。スゴイ人でしょうね。

     見物に行かれる方は、大通りもいいけど裏通りの民家も
     見物されてはいかがでしょうか?!

     昔から代々伝わる屏風や衝立て、壷等が玄関を開け放して
     見てもらうように飾ってあるんです。
     ちょっといい感じですよ〜〜^^

     京都で思い出したけど、横浜の友人が京都に仕事で行ったとき
     何回か行ってから「ぶぶ漬けでもどうどすか〜」と言われて、即
     「いただきます。」って言ったんですって!!

     「何言ってるの!それはもう帰りなさいっていうことなのよ。」
     「エッ〜〜ぶぶ漬けのお代わりもしたよ。」なんてこと!!

     でも彼は愛される人柄だったので、京都人もホントにぶぶ漬けを
     ご馳走したかったのかも?!いまだに謎だけど・・・





c0117570_14222788.jpg


     休日のおつまみディナーです。





c0117570_14235849.jpg

いっちゃんのサーモンの
和風ポテトにチーズを
上にセルクル。
白ワインにピッタリで
美味しかったわ☆








c0117570_14274188.jpg

ズッキーニに牛肉を
巻いてトマトポン酢で。
トマトポン酢、大好き♪











c0117570_14291318.jpg

生ハムの生春巻き。
野菜たっぷりでサラダ
感覚で〜^^











c0117570_1430378.jpg

 避暑に出かけた
 デパートで仕入れた
 焼き鳥。











     今朝もゴーヤ収穫しました〜〜第三弾収穫祭は明日ね☆
     もうメニュー考えてあるのよ^^

     一週間始まりましたね。今週も元気よくいきましょうね〜♪






[PR]
by dinghymama | 2008-07-14 14:47 | 休日ディナー | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2008-07-14 16:46
和風ポテサラ、こんなふうに出したらすっごくおしゃれですねー。
それから牛肉でズッキーニ巻いたのもかわいい♪生ハムの生春巻きってのもおいしそうぅー 今晩作ってみようかな。 
トマトポン酢はどうやって作るんですか?よかったら教えてください☆
Commented by mika at 2008-07-15 07:58 x
うちにもゴーヤがなってます。
ゴーヤチャンプルー・おひたし・・それくらいしかレパートリーがないっ
おいしくて簡単メニューを教えてくださいませ♪
Commented by island-hiro at 2008-07-15 07:59
わぁ!と声を上げたくなっちゃった!
もうどちらかのお店に来ちゃったみたい。このアダルトな雰囲気に安らぎも感じます。今日もお料理がとっても参考になります。
やはり、流石~~~~☆
Commented by dinghymama at 2008-07-15 16:41
tonkichi-UKさん♪
和風ポテサラにチーズも美味しかったんですよ☆
ライスペーパーがたくさんあるので、なんでも巻き巻きしちゃってます。
トマトポン酢は今日UPしますね。
Commented by dinghymama at 2008-07-15 16:43
mikaさん♪
ゴーヤ美味しいっすね〜〜^^チャンプルーはもちろん美味しいですが、↓の串カツもお試しくださいね。サラダにしたり、今日も一品UPしますね☆
Commented by dinghymama at 2008-07-15 16:47
islnd-hiroさん♪
ア・アダルトでしょうか〜?!ただの食いしん坊とか、飲み助だと思うんですけど・・・暑くなったらキリッと冷やした白ワインに合うお料理を考えます。
ありものですることが多いんですけど。
今年の夏は白ワインにハマりそうです〜〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ