dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オット特製☆さぬきの夢2000で手打ちうどん☆


     やっと〜やっと〜美味しくできた讃岐うどん☆
     今日のランチにとオットが挑戦したのよ066.gif

     使う粉が「さぬきの夢2000」だから、あまり心配は
     しなかったけどちょっとドキドキもの!!


c0117570_1259645.jpg


     釜揚げを丼に入れて、温泉卵、青ネギ、天かす(揚げ玉)
     七味をトッピング、麺つゆをそそいでいただきました。



c0117570_132033.jpg


     わかります?麺の光具合〜^^ってね、自慢かよ!!
     少し不満が・・・・透明感がでなかったのよね。

     もう少し踏んだほうがいいのかしら?まぁ、けっこう
     気を良くしているので、次回に期待しましょう☆

     まだ「さぬきの夢2000」の粉があるし、手打ち
     うどんパーティーなんかもいいなぁ〜〜^^


     今日も暑い日ですね〜
     お買い物がてら、デパートにでも避暑に行くことに
     しょうかな♪
     楽しい日曜日をお過ごしくださいね〜〜^^





[PR]
by dinghymama | 2008-07-13 13:13 | お料理 | Comments(4)
Commented by tonkichi-UK at 2008-07-13 15:46
わ~ 麺が輝いているー☆ 手打ちのうどん、とっても贅沢ですよね!いいなぁー うどんパーティー・・・お近くだったらお邪魔したいくらい(笑) パンを作るようになって実感しているのですが、小麦粉の種類(品種?)とかってすごく仕上がりに影響しますよねー。
Commented by island-hiro at 2008-07-14 07:16
おはようございます!
手打ちうどんですね~。素晴らしいわぁ!旦那さま!
これぞ究極の贅沢麺。パーティーで頂きたいなぁ~~~^^
Commented by dinghymama at 2008-07-14 14:02
tonkichi-UKさん♪
そうなんですね〜粉でずいぶん変わるみたい。前に作ってもらった時には、もう入らない宣言をした私・・・・讃岐うどんには讃岐の小麦粉がいいんですね☆
今回はとっても美味しくできて、大満足でしたよ〜〜^^
Commented by dinghymama at 2008-07-14 14:06
island-hiroさん♪
今回は大成功でした〜〜^^やっぱり小麦粉が違うんですね。
高松のお土産にいただいた、中野うどん学校の麺棒も効いてるのかしら?!次回からも楽しみです〜^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索