dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷や奴のいろはにほ☆


     大阪はすっごい夕立057.gif
     お出かけしないといけないのに、ストップかかって
     更新しています。

     

     夏の定番、冷や奴☆どんな冷や奴がお好きですか?!


c0117570_14544618.jpg


     我が家の定番はいたってシンプルに、出汁醤油と青物
     ネギや大葉、三つ葉等。
     でも変わり冷や奴もちとたまには食べたいな〜^^と
     思うこともあって、作ってみました。




c0117570_14594314.jpg

   山形のだし奴。






c0117570_152639.jpg

  



    明太子と大葉奴。






c0117570_1541042.jpg



   とろろ梅干し奴。






c0117570_1551285.jpg


   キムチ奴。







c0117570_15611.jpg

   

   イタリアン奴。
   オリーブオイルと塩
   ブラックペッパーと
   バジル。








     近くのお豆腐屋さん、おじさんが一人で作っているのよ。
     寄せ豆腐がとっても美味しくてお気に入り☆

     そうそうウナギ奴も好きだけど、偽装事件で消えちゃったわ。
     
     おっと〜雨がやんだみたい。
     じゃぁ、お出かけしてきますね〜〜^^






[PR]
by dinghymama | 2008-07-09 15:16 | お料理 | Comments(12)
Commented by tonkichi-UK at 2008-07-09 15:30
どれもおいしそうー 今の気分は「キムチ奴」かなぁ。
こちらではお豆腐が手に入りづらいので・・・ 中華食材店とかで売っているんですが、賞味期限が長すぎて・・・どうなんだろう?と買うのを躊躇してます。でもこの画像みて、買ってみようかなーって(笑)
おでかけ、楽しんできてください♪
Commented by mrs-jasmine at 2008-07-09 23:03
こんばんは〜。
お豆腐がいっぱいですね!!
これ全部、1日で食べたんですか??
豆腐料理のお店みたいですね♪^^
冷や奴はヘルシーだし、夏はついつい食卓に上がりますよね。
Commented by elliottyy at 2008-07-09 23:57
全部すき~~~!!(笑)
おいしそうです!
冷奴もこんな風に工夫したらおいしいですよね☆
お豆腐がめちゃめちゃ幸せそう。(笑)

わたしが特に気になったのは明太子と大葉奴。
う~ん!思いっきり食べたい☆
Commented by mika at 2008-07-10 08:31 x
どれもおいしそ~~イタリアン奴がいいかな~
私はレンジでちょっとチンして、ポン酢と一味をかけていただきます♪
シンプルに生姜と葱とかつお節のも大好きです(はぁと)
Commented by yoko at 2008-07-10 11:20 x
こんにちは。うわ~~、どれもお酒のあてに最高ですね^^♪
ホントにどれかひとつ、と、選びがたいほど、それぞれ違った味わいでとても美味しそう☆お豆腐だけでも十分メインになってしまいますね!
それに、お豆腐やさんの豆腐はやっぱり大豆の味がしておいしいですね~^^
Commented by mellow-stuff at 2008-07-10 12:38
こんにちは~
どの冷奴もすごくおいしそうですが、明太子と大葉奴が一番食べたいです♪明太子と大葉、大好物なんです!

冷奴と言えば・・・ウチの母のハンドルネームはhiyayakkoなんです(笑)
Commented by dinghymama at 2008-07-10 16:14
tonkichi-UKさん♪
そっか〜お豆腐手に入りにくいんですね。日本は年中食べられて、幸せです。手作り豆腐店も近くにあって、そこの寄せ豆腐が絶品なんです〜^^キムチ奴も美味しかったですよ☆
Commented by dinghymama at 2008-07-10 16:18
mrs-jasmineさん♪
フフッ〜全部食べました。夕ご飯に二人で!!
それぞれの味、みんな美味しかったです〜^^これからももっといろいろな薬味にハマりそうです。
Commented by dinghymama at 2008-07-10 16:22
elliottyyさん♪
お豆腐七変化したかったんだけど〜〜^^
明太子と大葉、私もこれが一番きにいったかしら☆刻み大葉もあとのせして、美味しくいただきました。明太子大好き〜〜なので!!大葉もね。
Commented by dinghymama at 2008-07-10 16:24
mikaさん♪
レンジでチンしてポン酢と一味〜さっぱりで美味しそう〜^^
シンプルなのもいいですよね☆
Commented by dinghymama at 2008-07-10 16:27
yokoさん♪
近くのお豆腐屋さん、ホントに寄せ豆腐が美味しくてお気に入りです。
ほとんどはシンプルに出汁醤油なんですが、こんなのも遊び心で面白美味しくいただけます。お豆腐は薬味って選ばないですよね。なんでも合う感じです。
Commented by dinghymama at 2008-07-10 16:30
mellow-stuffさん♪
やっぱり〜明太子と大葉奴、私もお気に入りです。
どれも美味しくいただきました。
お母様、冷や奴好きなのでしょうか?!素敵です〜〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ