dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休日ディナーは居酒屋メニュー☆


     

     昨日も暑い一日でした。
     映画を見て、Kデパートでお買い物していたのですが
     ちょっとお腹も空いてきて、喉も渇きを覚えてる〜068.gif

     ちょっと1杯いっとく〜こんなのはすぐに話がまと
     まっちゃう。
     ジョッキをかかげて「お疲れさま〜^^」グビッ〜〜

     そのまま突入しそうな勢いだったけど、ダメダメ。
     居酒屋メニューの用意ができてるのよ。


c0117570_14502460.jpg


     楽しみにしていたのは、手羽のペッパー焼き。


c0117570_14542220.jpg


     手羽を開いて骨をとって食べやすくしたもの。
     これはいいわぁ〜お箸で食べられる手羽なんて初めて。
     ハーブソルト、ブラックペッパーを振り、グリルで
     表面はカリッと身はジューシイに焼けたら大成功♪


     鯵の酢〆で生春巻き。
     そうめん、鯵酢〆、甘酢ショウガ、大葉を生春巻きで
     巻いて山形のだしにワサビを溶いていただきました。
     とっても食べやすくて、おそうめんでボリュームUP。


     夏野菜のアンチョビ炒め。
     パプリカ、ズッキーニ、ナスをアンチョビで炒めたもの。

     カンパーニュにクリームチーズをぬって、バジルを散ら
     して。



c0117570_156163.jpg


     いただきもののミニトマトは、大根漬けのお汁に
     漬けたもの。
     オリーブにはサンドライトマトが詰められています。

     もう一皿はお魚のソーセージと野菜炒め。
     ちかごろTVのCMで気になっていたもの☆
     お魚のソーセージって、あまりクセもないんですね。


     7月7日七夕の日。
     友人の結婚記念日でもある日。
     彦星と織り姫、友人夫妻はどんな七夕の日を過ごすんで
     しょうね〜〜お幸せに♪
















[PR]
by dinghymama | 2008-07-07 15:27 | 休日ディナー | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2008-07-07 15:23
居酒屋メニュー、外の居酒屋に入るより落ち着いて飲めるし・・・なんといってもどのメニューもおいしそうでいいなぁ!(かなりおしゃれな居酒屋と言った感じ!)
日本は七夕だったんですねー☆
Commented by elliottyy at 2008-07-07 17:42
おいしそうです☆
すごくおしゃれです☆
七夕に結婚記念日なんてすごく素敵☆

イギリスのお化け屋敷は年中あります♪
ロンドンの観光名所になってるよ☆
いつかイギリスにお越しの際はぜひ試してみて~~><
Commented by yoko at 2008-07-07 22:08 x
またまた今日も美味しそうなおつまみ盛りだくさんですね~!!
どれにしようか、お行儀わるく迷い箸をしてしまいそう~~(笑)
特に鯵の酢締めの生春巻き!骨を取ったの手羽のペッパー焼き(*^^*)!!ほんとに食べやすそうでちょっとした手間でおいしくいただけそうですね~。
Commented by dinghymama at 2008-07-08 13:56
tonkichi-UKさん♪
お休みの日はご飯より、オツマミ系になっちゃうんです。
すっかり落ち着いて、ゆ〜っくり飲んでますよ〜^^
昨日はあちらこちらに、短冊のついた笹の葉が見かけられました☆
Commented by dinghymama at 2008-07-08 14:01
elliottyyさん♪
七夕に結婚記念日〜いいですよね☆おめでとうメール喜んでくれたわ。

お化け屋敷は怖くてダメ〜〜!!手をつないでくれてもダメ〜〜〜
怖がりなのよ><
Commented by dinghymama at 2008-07-08 14:08
yokoさん♪
鯵の生春巻きは和風で、目先も変わっていいおつまみになりました。
そうなんです、手羽がすご〜く食べやすくて、ちょっと感激したくらい?!
手づかみで食べるのもいいんですが、こちらは手も汚れないしお上品に食べられちゃうんです^^って、お上品に食べなくてもいいんだけど・・・

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索