dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ふんわり鮭のつみれ風☆ゴーヤチャンプルー



     梅雨明けみたいな夏の空が広がっています。
     例年なら梅雨明けは、祇園さんが終わってからで
     天神さんの前なんだけど・・・

     こんなだと今年も水不足が心配ですね。


c0117570_14124079.jpg


     日除けゴーヤのゴーヤチャンプルー。
     やはりこれは外せないでしょ!!ゴーヤメニューからは。

     


     ふんわり鮭のつみれ風☆
c0117570_1415794.jpg


     ゴーヤチャンプルーのお豆腐が半分残ったを利用したの。

     材料
     ☆焼き塩鮭2切れ ほぐしておく。
     ☆ニンジンすりおろし1/2本
     ☆玉ねぎみじん切り1/2個
     ☆豆腐半丁軽く水切りしておく
     ☆卵1個
     ☆小麦粉大3〜4
     ☆大根おろし

     レシピ
     1 小麦粉までをボールに入れ、全部をよく混ぜます。
       お豆腐の水気で小麦粉を調整してくださいね。
       塩鮭の塩分で十分味があるので、調味料は無しで。
     2 フライパンに油をいれて、丸く焼きます。
     3 おろし醤油を添えてどうぞ。

     焼き塩鮭で作ったけど、ほぐして瓶詰めになったのでも
     缶詰でもOKです。その場合は調味料を加えてね。

     昨日は塩鮭が特価だったんですよ〜^^
     こんなフンワリつくねもいかがでしょうか?!


     わぁ〜もう明日は日曜日!!
     素敵な休日をお過ごしくださいね〜〜♪






[PR]
by dinghymama | 2008-07-05 14:33 | お料理 | Comments(6)
Commented by elliottyy at 2008-07-05 17:22
暑いのですね~~。。。
イギリスの夏はどこへ??ってぐらい朝夕は肌寒いです。
昼間も晴れてればちょっと気温が上がりますが夏!って気がしない。(笑)

ゴーヤ!!やっぱり夏って気がしますね♪
ふんわり鮭のつみれ風☆美味しそう!!
お味想像したらお腹すきました☆
Commented by tonkichi-UK at 2008-07-06 02:09
暑いの、うらやましいです!(・・・こちらの夏は日本に比べると涼しくて物足りない・・・)んが、水不足は心配ですねー。

ふんまり鮭のつみれ風、おいしそう!お豆腐が入ってきっとふっわふわなんでしょうねー 鮭好きにはたまらない♪
Commented by island-hiro at 2008-07-06 05:09
わぁ!このゴーヤは先日のゴーや?!
チャンプル♪美味しいですよね~~もう朝からビールが飲みたくなっちゃうけれど、、、今日はこれから仕事なの^^;
dinghymamaさんは~日曜日~沢山楽しんで下さいね~。
Commented by dinghymama at 2008-07-06 19:59
elliottyyさん♪
朝夕が肌寒い。。。。その方が省エネでエコになるんじゃないかしら?!
今日なんてスッカリ真夏日!!いやぁ〜疲れちゃうわ。
日除けゴーヤ、日々大きくなっています〜^^
Commented by dinghymama at 2008-07-06 20:01
tonkichi-UKさん♪
暑いのうらやましい〜なんて、、、涼しいのうらやましい〜〜
鮭のつみれ風、鮭缶でもサーモンでも、お試しくださいね!!
Commented by dinghymama at 2008-07-06 20:04
island-hiroさん♪
そうです!!日除けゴーヤが大活躍〜^^って、hiroさんお仕事なんですね。
お休みでごめんなさいね〜hiroさんのぶんも遊んでおきますね〜〜^^
だから、ゆっくりお仕事を楽しんでくださいね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索