dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴーヤ入り豚キムチ☆収穫祭



     梅雨があけたみたいな青空、夏の空なんですが
     梅雨の中休みだそう〜あぁ〜ア・ツ・イ、夏ですね。

     昨日ベランダの日除けゴーヤを収穫しました〜^^
     1本だけど・・・・・でもしっかりゴーヤ☆

c0117570_1453886.jpg


     おうちでこんなの出来るなんて!!嬉しいわぁ〜♪
     ちょっと信じられない気もするけど☆

     だってプランターだし、お水しかあげていないのに
     ちゃ〜んとゴーヤになってるのよ?!
     どうしょう〜〜って、お料理しなくっちゃね。



c0117570_1492947.jpg


     美味しいキムチをいただいたので、豚キムチにゴーヤを
     入れてみたの。
     なんか不思議、しみじみ味わってる自分が015.gif

     我が家で作って(オットが)お料理するって、楽しいことなのね。
     半農半街のGさんの気持ちが少しわかったみたい。
     ゴーヤ1本であつかましい〜って言わないでね。


c0117570_14164864.jpg


     いっちゃんのワカメと玉ねぎのまろやか炒め☆
     胡麻油の香り、玉ねぎの甘み、大好きなワカメをモリモリと
     食べられる一品です。
     いっちゃんは乾燥ワカメだったんですが、ちょうど三陸産の
     ワカメを買ったばかりだったので、生ワカメで挑戦したの。

     美味しくいただきました☆いっちゃんありがとう〜〜^^


     お買い物に行きたいけど、この日射し!!もう少し陽が
     傾いてからにしないと、熱射病になっちゃうわ。

     もう 週末ですね。晴れのお天気が続きそうです。
     紫外線対策してお出かけくださいね。





[PR]
by dinghymama | 2008-07-04 14:28 | お料理 | Comments(10)
Commented by yoko at 2008-07-04 14:53 x
ゴーヤ!♪収穫できましたね~?♪お家でできたものとは思えない、ほんとに立派なゴーヤで驚きです~^^キムチのピリ辛とも絶対合うと思います(^^)v若布とたまねぎの小鉢ももう一品というときにいいですね♪ごま油がポイントですね~♪
Commented by elliottyy at 2008-07-04 20:48
うわ~~!!すごく美味しそう!!
この季節はやっぱりいろいろなブログでもこのゴーヤが大人気☆
収穫したてのゴーヤきっとお味も最高だったのでしょうね♪
豚肉とキムチ!お味を想像するだけでもおいしそ~~!(笑)

そして、、作ってくださってありがとう!!
三陸産のわかめならもっと磯の香りもして風味豊かだっただろうな~~☆
さっそく試して下さってすごく嬉しいです☆
どうもありがとう!
Commented by mrs-jasmine at 2008-07-04 22:28
ゴーヤ作れちゃうんですね!!
すごーい。しかもお店で売ってるみたいにきれい♪
ゴーヤってちとお高いから、収穫できるなんてよいな〜。^^

それにしても豚キムチにゴーヤは合うだろうな〜。
初の組み合わせですが、絶対いいですよ、これ!!
Commented by tonkichi-UK at 2008-07-05 00:00
ゴーヤ、立派ですね!お店で売っているものみたいー あの苦味がなつかしい(笑) 豚キムチゴーヤ、スパイシーでおいしそう♪
わかめと玉ねぎの・・・おいしいですよね!ささっと作れておいしい副菜、ありがたいですよね☆
Commented by island-hiro at 2008-07-05 08:26
おうちで作ったゴーヤがお料理になるなんて~
とっても嬉しいし、美味しさもより、感じちゃいますよね^^
Commented by dinghymama at 2008-07-05 13:49
yokoさん♪
ほんとにゴーヤできちゃいました^^なんか不思議な感じです。
日除けにはなるし、美味しいし一石二鳥ですよね。
一度にできないでので、楽しめそうです☆
来年はゴーヤいかがでしょうか?!
Commented by dinghymama at 2008-07-05 13:53
elliottyyさん♪
ゴーヤできちゃったんです〜^^
そんなに苦くなくて美味しい☆これから楽しめそうです。
今朝もゴーヤの成長をジッと見てしまったわ〜〜^^
ワカメと玉ねぎのまろやか炒めは、美味しくてモリモリいただきました。
ありがとう〜♪
Commented by dinghymama at 2008-07-05 13:55
mrs-jasmineさん♪
ほんとにゴーヤできちゃいました〜^^
そして豚キムチとも相性ピッタリ〜美味しくいただきました。
まだ小さい実がついているので、楽しめそうです〜^^
Commented by dinghymama at 2008-07-05 13:58
tonkichi-UKさん♪
ゴーヤはそちらにはないのかしら?!私も食べられるようになったのは、2、3年前からかな?いまは大好きです。豚キムチとゴーヤもバッチリでした。
ワカメのレシピ、美味しかったですね〜^^
Commented by dinghymama at 2008-07-05 14:01
island-hiroさん♪
日除けゴーヤに実がなって感激ものです。ちょっと不思議な感じもするけど、美味しくいただけて感謝です。
hiroさんも来年ゴーヤ植えてみませんか?!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ