dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トロトロ卵のエコチキンライス☆


    
     今日は真夏日、36度まであがりました。
     雨が降るっていっているのに、青空が広がっています。
     和歌山には朝、大雨洪水注意報がでていたけどもう
     大丈夫なのかしら?!


c0117570_18331198.jpg


     先日「チキンのニース風煮込み」を作って、スープが
     残っていたのを利用しました〜〜^^

     冬にポトフのスープで炊き込みピラフを作ったのを
     思い出したの☆あんまり美味しかったので、スープを
     多めにしてまた作ったりしたんですよ。



c0117570_1837444.jpg


     スープにはチキン、お野菜の旨味がタップリ残っていて
     その旨味を吸ったご飯がとっても美味!!

     残っていたチキンも小さく切って、玉ねぎ、ニンジン、グリン
     ピースを加えて、2合炊きました。
     スープは1合分しかなかったので、あと1合はブイヨンを足して
     調味料は入れなくてもOKでした。

     ポトフの時もそうだったけど、こんなに美味しいスープを処分
     していたなんて・・・・・

     流行のトロトロ卵で包めば、エコオムライスの出来上がり♪
     皆様、スープは捨てずに再利用を考えましょうね〜^^

     






[PR]
by dinghymama | 2008-07-03 18:49 | お料理 | Comments(4)
Commented by elliottyy at 2008-07-03 20:45
う~~~~~~ん><おいしそう☆
このトロトロ卵が食欲をそそります♪

スープにはチキン、お野菜の旨味がタップリ残っていて
その旨味を吸ったご飯がとっても美味!!って文章にきょうはノックアウト~~、(笑)
これはもう絶対☆☆☆だ!!

Commented by island-hiro at 2008-07-04 10:15
おいしそ~~~~う★
いっちゃんと一緒で、トロトロ卵が~~良い感じですね^^
私も最近ポトフのスープは最後までとっておいています♪
エコですものね!そして以前こちらで教えてもらったように~ミッキーのフリースかけています!^^
Commented by dinghymama at 2008-07-04 13:36
elliottyyさん♪
ノックアウトされて嬉しい〜〜^^食べたらもっとノックアウト!!
針君やミンちゃんに作ってあげてね☆アッ旦那様にもよ♪
Commented by dinghymama at 2008-07-04 13:39
island-hiroさん♪
クルッと巻いたオムライスも好きだけど、トロトロ卵も美味しいですよね。
スープは旨味が濃いので、炊き込みピラフにピッタリです〜^^
エコ料理にもっと早く目覚めていたら・・・なんて思うんですよ。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索