dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨の日のプチパーティー☆日除けのゴーヤ



     爽やかな月曜日になりました058.gif
     週始めがこんなだと張り合いがでますね。


c0117570_1410375.jpg


     昨日の夜はプチパーティーで過ごしました〜^^
     白ワインだと思っていたのが、シャンパンだったりして
     ハプニングがあったのですが楽しい時間♪


c0117570_14133621.jpg


     左上はいっちゃんのチキンハニーレモンソース。
     見かけはぜ〜んぜん違うけどとっても美味しかったわ。
     大皿にしたので小さく作ったけど・・いっちゃんありがとう〜^^

     右上はイタリアンな生春巻き。
     スモークサーモンとバジル、水菜、ホワイトアスパラを
     巻きました。

     左下は蒸し鶏とオレンジのミントソース。
     ヨーグルトソースの中にミントのみじん切りを入れて
     爽やかな一品になりました。

     右下は、そう白ワインだと思っていたシャンパン!!
     パーカーポイントがついていたわ。
     金具で閉まっていなくて、紐で縛ってあったの?!
     コルクもシャンパン使用じゃないし?!お味はとっても
     ブリュットで冴えた味、う〜〜ん☆美味しい〜^^


c0117570_144728100.jpg


     お決まりの豚しゃぶサラダも胡麻ドレッシングで。
     新玉ねぎとサラダ水菜がピッタリ〜〜☆

     二人で始まって、三人になり四人になり焼酎やワインが
     飛びかってたわ、いつものように。




c0117570_14333181.jpg


     ベランダの日除けにとオットが植えたゴーヤ。
     いっぱい黄色くて可愛いお花をつけています。

     そして、なんと実もなっているの〜〜♪
     ひとつはもう食べられそうなくらいの大きさで、まだ
     三つくらい小さい実があるのよ。

     学校や会社でもゴーヤで日除けをして、室内温度を
     下げているのを知って、我が家でもと今年初挑戦です。

     最初のゴーヤは何にしようかと、考えているんですよ〜♪
     楽しみだわ〜ん。


     さぁ〜また一週間の始まりです。そして今日で6月もお終い。
     明日から7月、夏本番に向けて頑張って行きましょうね!!












[PR]
by dinghymama | 2008-06-30 14:51 | パーティー料理 | Comments(8)
Commented by tonkichi-UK at 2008-06-30 15:30
dinghymamaさんも「チキンのハニーレモンソース」作られたんですね?!私も昨日作りました=3 おいしいですよね★ 蒸し鶏とオレンジのミントソースも、見た目も素敵でおいしそう!どんな味なのかな?!
・・・ゴーヤ、食べたいぃー
Commented by elliottyy at 2008-06-30 17:58
プチパーティー!!良いですね♪
すごく豪華な食卓に、。、朝からお腹すきました。(笑)
チキン作ってくださってありがとう!
嬉しいです☆
Commented by mrs-jasmine at 2008-06-30 22:35
こんばんは〜。
プチパーティーいいですね!素敵〜☆^^
お料理の腕のふるいどころですもんね♪
豚しゃぶサラダおいしそ〜!!
やっぱり夏はこれです、これ。^^
Commented by island-hiro at 2008-07-01 05:23
わぁ!素敵なパーティーお邪魔したかったです!
お料理もしっかりチェックしちゃいましたよ。どれもこれも~~食べたい!!チキンのハニーレモンソース私も作ってみようかしら?!
今週も頑張りましょうね~~~☆
Commented by dinghymama at 2008-07-01 15:46
tonkichi-UKさん♪
ハ〜イ!チキンのハニーレモンソース作りました。いっちゃんのように綺麗に仕上がらなくて・・・・でも美味しかったわぁ〜^^
そちらにはゴーヤはないのかしら?!前はゴーヤは苦くて嫌いだったけど、いまは大好きなんですよ。これからはゴーヤの季節です〜☆
Commented by dinghymama at 2008-07-01 15:49
elliottyyさん♪
チキン、いっちゃんのように綺麗に仕上げられなくてごめんなさいね。美味しくて好評だったわ。ありがとう〜〜^^
Commented by dinghymama at 2008-07-01 15:51
mrs-jasmineさn♪
そう夏のパーティーには豚しゃぶサラダははずせないですよね。というか、夕ご飯にもよく登場します^^新玉ねぎとピッタリで美味しい〜♪
Commented by dinghymama at 2008-07-01 15:55
island-hiroさん♪
hiroさん、お邪魔してほしかったわ〜^^
食べて飲んで、おシャベリしていつもより酔っちゃって・・・・楽しい時間でした☆
いっちゃんのチキンのハニーレモンソース、美味しかったです〜ぜひ!!

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索