dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

モチモチ☆ライスマカロニ(ペンネ)



     お米で作ったライスマカロニ、ヘルシーなんですって。
     前回はタラコマヨネーズでサラダにしたけど、今回は
     ペンネが手に入ったのでポモロード風にしてみたの。


c0117570_15214390.jpg


     作り置きのラタトウィユとあわせてみたらピッタリ〜^^
     簡単ラタトウィユの作り方はこちらから。




c0117570_15244693.jpg


     小麦粉のペンネとは一味ちがうけど、美味しい〜♪
     モチモチ感がちがうのかしら?!
     もちろん小麦粉のペンネも大好き☆でも小麦が高くなって
     いるので、ライスマカロニの出番が多くなるかも。



c0117570_15294795.jpg


     サクランボ〜こんなに可愛いものを食べる私達って・・・・
     ハイ美味しくいただきました。
     そういえばアメリカンチェリー食べていないわ。

     シアトルの友人宅に泊まった朝、庭のアメリカンチェリーの
     木を指差してアメリカ人の旦那様が言ってたわ。
     「見てごらん、アライグマがチェリーを食べてる。明日の朝は
     アライグマより早起きしなくては。」
     アメリカンチェリーよりアライグマに興味津々の私006.gif
     「チェリーで釣って、うちの子にしちゃえばいいのに♪」

     あれからアメリカンチェリーバトルはどうなったのかしら?!
     きっとアライグマの勝ちね☆でも木に登ってとってたけど
     どこで洗うのかしら、あのアライグマちゃん♪





[PR]
by dinghymama | 2008-06-25 15:48 | お料理 | Comments(10)
Commented by mrs-jasmine at 2008-06-25 22:35
できあがりを見ると、普通のペンネですけど、
乾燥の状態だと全然違いますね!!
初めてみました〜。へ〜☆すごい!きれいですね。
今日生春巻きだったので、もっちりしてるのかな〜
なんて思いながら見てました。^^
Commented by tonkichi-UK at 2008-06-25 23:41
お米のパスタ?!?! 米粉を使ったパンとか、最近お米製品おおいですよね~
ラタトゥユ、おいしそう★ たくさん作って、こんなふうにペンネといただくの、いいかも!
こちらではアメリカンチェリーしか見かけません・・・日本のさくらんぼが食べたいなぁ。
Commented by elliottyy at 2008-06-26 07:25
お米で作ったライスマカロニ!!食べてみたい~~。
見たことないよ~。
すごくヘルシでいいね~。

さくらんぼう一番すきなの。フルーツの中で。
このかわいいさくらんぼう、今すぐ食べたいです!
Commented by island-hiro at 2008-06-26 08:40
ライスマカロニ?!白くってとっても綺麗ですね!
わぁ!どんな感じかしら?!ラタトウィユとの相性もピッタリのようですね~~^^
さくらんぼワタシも昨日~お初物をいただきました。幸せ~~♪
Commented by dinghymama at 2008-06-26 14:15
mrs-jasmineさん♪
ちかごろ目にするライスマカロニ、半透明でとっても綺麗でしょう^^つい買ってしまうんです。友人にも勧めたら美味しいって言ってました。
歯ごたえもいいし、一度お試しくださいね。
Commented by dinghymama at 2008-06-26 14:21
tonkichi-UKさん♪
米粉は近頃人気者らしいです〜^^
米粉のパンは食べたことがないけれど、美味しいと評判みたい☆
ラタトゥイユは大好きなので、いつも多めに作って目玉焼きや、チキンやお魚のソースがわりに食べるんですよ。
日本のサクランボはそちらにないんですね。アメリカンチェリーとはお味は違うので懐かしく思われるでしょうね。
Commented by dinghymama at 2008-06-26 14:26
elliottyyさん♪
大きいスーパーでちかごろ見かけるライスマカロニ、つい手が出ちゃうキレイな色、形なんですよね〜^^モチモチ感が小麦粉のペンネとはちょっと違うけど、なんか美味しい♪
サクランボupして、目の毒だったかしらん?!
Commented by dinghymama at 2008-06-26 14:32
island-hiroさん♪
ライスマカロニ、大きいスーパーにあるようです。hiroさんも一度お試しくださいね。なんか美味しいんですよ〜^^
ハイ、サクランボ美味しくて幸せでした♪hiroさんと私はそうだけど、↑のお二方には目の毒だったようです。ごめんなさいね☆
Commented by mellow-stuff at 2008-06-27 13:13
ライスマカロニってはじめてみました!真白なんですね!
こちらも、卵や乳製品、粉類など値上がりしていますヨ。

おいしそうです~♪ポモロード風大好きです!
ウチは今日は冷やし中華にしてみました。
Commented by dinghymama at 2008-06-27 14:12
mellow-stuffさん♪
ライスマカロニ綺麗でしょう〜☆つい手が出ちゃうんです。
出来上がりの見た目はあまり変わらないけど、食感も負けていないんですよ。そちらも値上がり・・・日本もドンドン値上がりしています。

冷やし中華、いい響きです〜^^いまごろは冷麺が多いですものね。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ