人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰹の串カツ☆明石大橋


     
     日曜日の朝からビュ〜ンと香川県高松に出かけました。
     ビュ〜ンだったら、飛行機だわ。いえ、車でした。

     雨が降っていたけど、神戸あたりで明るくなってきた空。
     いいぞ〜淡路島をドライブだぁ003.gif


鰹の串カツ☆明石大橋_c0117570_16261957.jpg


     こんなの撮ってみたんです〜^^
     サイドミラーに移りゆく明石大橋。
     何回か通っている明石大橋、ヨットで橋の下を通過したのも
     なつかしい思い出。

     おっきいわぁ〜〜通るたびに思うんですよ。

     高松の美味しいお魚のお話はまたね☆




鰹の串カツ☆明石大橋_c0117570_1632464.jpg


     マグロの串カツに続いて、鰹も串カツにしちゃいました。

     鰹は、お酒、醤油、カレー粉に漬けて30分くらいおきます。
     マグロより味は入りにくいので、もっとおいても〜
     玉ねぎ、漬け鰹、玉ねぎと串に刺して、小麦粉、溶き卵
     パン粉をつけて、カラリと揚げます。


鰹の串カツ☆明石大橋_c0117570_16355457.jpg


     ウスターソースとトンカツソースを割った、中濃ソースが
     お勧めです。
     鰹はたたきにして、真ん中の美味しいところをたたきで
     いただいて、端っこを串カツにしてみました。




鰹の串カツ☆明石大橋_c0117570_16402163.jpg


     そんな鰹の串カツのサイドメニューにキムチはいかが?

     とっても美味しいキムチ屋さんを見つけたの〜〜^^
     白菜も美味しいけど、このキュウリを割ってニラとニンジンを
     はさんだヤツ、すご〜くいけるんです。

     鰹の串カツとキムチ〜〜ビールがすすむわぁ068.gif






by dinghymama | 2008-06-23 16:45 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama