dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トムヤムフォー☆ぶっかけ稲庭うどん


     今日は髪をカットしてきました〜
     行きつけの美容院は、二駅向こうにあるのですが
     その近くに、小龍包のお店がオープンしたんです。

     でももう閉まっている・・・カットしながら噂話。
     
     どうやら台湾に旅行した時に食べた小龍包に、感激して
     お店をすることになったみたい。
     不動産屋でお店を借りる時に、それはそれは熱く語って
     いらしたそう〜〜でも美味しく食べるのと、美味しく
     作るのは別物だとわかってないんだなぁ〜チョキチョキ。

     ちょっと切りすぎないでね009.gif
     美味しい小龍包、食べたかったなぁ〜〜



c0117570_16254582.jpg


     暑い時に熱いものも美味しいですよね〜^^

     トムヤムキューブでトムヤムクンを作って、アサリ、
     エビ、玉ねぎピーマン、チンゲンサイを炒めて、
     フォーを入れました。

     プーケットのダウンタウンで食べたトムヤムクンは、
     真っ赤なスープ、でもとっても美味しかったわ。
     トムヤムキューブは辛いけど、そんなに赤くはなら
     ないし・・・
     もう一度あの真っ赤なトムヤムクンを食べてみたいわ☆




c0117570_16324611.jpg


     稲庭うどんをぶっかけでいただきました。
     
     近頃の乾麺はとても美味しくできてますよね。
     稲庭うどんが一番美味しいと思っていたけど、
     あちらこちらで買ってきた乾麺、どれも甲乙
     つけがたい美味しさ!!

     トムヤムフォーの辛さ、稲庭うどんのサッパリ感〜
     こちらも甲乙つけられないわ〜^^






[PR]
by dinghymama | 2008-06-18 16:42 | お料理 | Comments(9)
Commented by mrs-jasmine at 2008-06-18 22:18
スープおいしそう♪
このスープってけっこう苦手な人多いですよね??
世界三大スープなのに…^^;
辛〜いのに甘酸っぱいし、コク深いし。。。
やみつきスープですよね☆
Commented by matya-yasue at 2008-06-18 22:39
こんばんは~♪
暑いときに熱いものは、なんだかとてもおいしいですよね~!
汗ぼとぼとかきながら食べるのけっこう好きです♪
↓サバのカレー味もとってもおいしそう!
近々、チャレンジしてみます♪
ひざ、お大事に・・・
Commented by elliottyy at 2008-06-19 02:39
おいしそう~~☆
お味を想像しただけで気分はアジアン☆
サスガ~~☆です!
Commented by elliottyy at 2008-06-19 02:40
あ、、リンクさせていただきました☆
どうぞよろしく♪
Commented by mellow-stuff at 2008-06-19 05:47
おうどんも、トムヤムフォーもとってもおいしそうです♪
こっちでは、手軽に食べられるからかフォーやさんが結構たくさんあるんですよ~♪地域的にアジア人が多いって事もあると思いますが。トッピングで春まきとかつけられるんです。

ああ~すっぱくて、甘いの食べたいです~♪
Commented by dinghymama at 2008-06-19 14:05
mrs-jasmineさん♪
初めて辛くて酸っぱい四川スープを飲んだときは衝撃的でした。
それからかな?アジアンなお料理にハマったのは!!
特にトムヤムクンは大好きなんです〜〜^^

Commented by dinghymama at 2008-06-19 14:11
matya-yasueさん♪
お久しぶりです〜
そう、暑い時に熱いものも美味しいですよね☆
サバのカレーあん、ぜひ作ってみてくださいね。とっても簡単で美味しいから。
カレールウはジャワカレーを使ったけど、どこのでもOKです。
ヒザはだいぶマシになりました。ありがとうございます。
Commented by dinghymama at 2008-06-19 14:18
elliottyyさん♪
トムヤムクン大好きなんです〜^^
いっちゃん(呼ばしてくださいね)はタイ料理がお得意みたいで、ヨダレものですよ。辛くて酸っぱいお味はやみつきになります。
リンクありがとうございます。じつは私、リンクの仕方がわからないんです・・
アナログ人間でしょ。勉強しますね〜!!

Commented by dinghymama at 2008-06-19 14:23
mellow-stuffさん♪
フォー屋さんがいっぱいあるって、いいなぁ〜^^
ベトナムの春巻きも美味しいですよね。甘いタレが出てきたのにはビックリしたけど、スパイシーさと甘さがまた合うんですね。
わ〜ん、春巻きが食べたくなっちゃいました〜♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ