dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チキン照焼ベーグルサンド☆




c0117570_10515434.jpg


     ハワイのお土産にいただいたガーリックピーラー。
     すんごい便利なの。一つくらいむくのは包丁でいい
     んだけど量が多い時には大活躍!!
     筒の中に入れてコロコロ押さえるだけ。

     日本でもいろいろ便利なキッチンツールが出て
     いるけどこれはずいぶん前にいただいた優れもの☆
     外国に行くとスーパーめぐりが楽しみな私です。




c0117570_10594066.jpg


     コストコのベーグル、残り少なくなって
     きちゃったわ・・・
     ベーグルって重たいパンですよね。どっしりして
     一つでお腹いっぱいになります。

     照焼チキン2個分
     鶏モモ肉半分を二つにして、塩、胡椒、片栗粉を
     まぶしてフライパンで焼きます。
     醤油大1、砂糖大1、酒大1、ミリン小1、出し汁
     大1を混ぜてからめます。

     サニーレタス、玉ねぎ薄切り、トマトを粒マスタードを
     たっぷりぬったベーグルにおいて、チキンをはさんで
     出来上がり!!


c0117570_1173881.jpg


     氷コーヒーとともにボリュームたっぷりのランチに
     なりました。
     でも恋人の前では食べられないわね、きっと054.gif


     さぁ〜いまから京都へお出かけします♪
     皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね〜^^





[PR]
by dinghymama | 2008-06-15 11:11 | お料理 | Comments(10)
Commented by breathm at 2008-06-15 11:47 x
おひさしぶりです。
仔犬育てに疲れ果てて(笑)、ここ数ヶ月ろくにお料理ができませんでした。(なんて、言い訳っぽいですね。)
dinghymama さんのブログにお邪魔する度によだれが落ちそうに〜。
今日のバーガーも美味しそうですねぇ。
また、真似をしていろいろ作ってみたくなりました。

Commented by dinghymama at 2008-06-15 21:18
breathmさん♪
お疲れさまでした〜皆良いご縁があってよかったですね。
チキン照焼バーガー、簡単に作れるのでぜひランチにどうぞ!!
息子さんにバクって、かぶりついてもらってくださいね。

Commented by elliottyy at 2008-06-16 05:26
おいしそう☆
もう見てるだけでも、たまりません☆

ガーリックピーラー。
はじめてみたわ~~☆
興味津々です♪
Commented by dinghymama at 2008-06-16 16:52
elliottyyさん♪
こんにちは〜
チキン照焼バーガー、ガッツリ食べれて大満足です〜^^

ガーリックピーラーはとっても便利☆一つ二つは包丁で間に合いますけど
タレを仕込む時、多めにむくときは超簡単です。
そちらのスーパーにもあるんじゃないでしょうか?!
それとも、薄めのホースを切って代用されても☆
お役にたちますよ〜〜^^

Commented by island-hiro at 2008-06-16 18:18
わぁ!美味しそう~~。私はビールで食べます!(笑)
では~~~あぁぁ・・・大きなお口~~~あらやだぁ!
dinghymamaさん見ちゃいや!(爆・笑)
Commented by dinghymama at 2008-06-16 18:58
island-hiroさん♪
うわ〜ん、しっかり見てしまったわ〜〜^^おまけにビールの泡もお口について美味しそう♪なんて、ホント見えちゃいましたよ!!
ガッツリ召し上がってくださいね☆

Commented by yoko at 2008-06-16 19:27 x
うわ~~~♪おいしそう!!照り焼きは自家製が美味しいですね。お店のはやたら甘かったりするので^^。↑のhiroさんとのやり取り、とっても素敵(アハハ~~~!!)
Commented by dinghymama at 2008-06-16 20:08
yokoさん♪
照り焼きって美味しいですよね〜こちらはバンズがなかなか手に入らないのでベーグルだったけど、とっても合いました。一つでお腹いっぱいに〜^^ホントは二つ食べたかったのに・・・また今度ね〜〜って、うちバーガーはいつでもOKですものね☆笑っていただけて嬉しいわぁ〜^^

Commented by mika at 2008-06-17 07:42 x
チキン照り焼きバーガーとてもおいしそうです。
ビールお供にいただきたい~です
Commented by dinghymama at 2008-06-17 14:39
mikaさん♪
チキン照り焼きバーガー、きっと子供さんにも人気があると思います。
そう大人はビールで、ガッツリと召し上がってね〜〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ