dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中南米のビーンズサラダ☆アボカドポテトサラダ


     梅雨の晴れ間、青空が広がっています。
     今週末はお出かけ日和になるんじゃないでしょうか?!
     7月になったら気温もグッと上がるので、いまなら出か
     けてもまだ楽ですよね。


c0117570_14575436.jpg


     昨日買ったジーンズ、バックポケットのデザインが
     とってもお気に入り♪
     これでお出かけしなくっちゃね〜^^




c0117570_15261551.jpg


     中南米で食べられているサラダです。
     ドライパックのビーンズを使うのでとっても簡単♪

     材料
     ☆ミックスビーンズ 140g
     ☆キドニービーンズ  50g
     ☆玉ねぎ  1/4
     ☆辛いソーセージ 3本
     ☆オリーブオイル 大1  塩、ブラックペッパー

     レシピ
     ☆玉ねぎはみじん切り、ソーセージは斜めに切って
      ボイルしておく。
     ☆すべてを合わせて、オリーブオイル、塩、ブラックペッパー
      で混ぜ合わせる。
     ☆20分くらいおいて味をなじませます。


c0117570_15271953.jpg


     ミックスビーンズだけでもいいんだけど、キドニービーンズが
     好きなので多めにいれてみました。
     お豆を食べてマメマメしく暮らさないとね011.gif




c0117570_15152515.jpg


     コブサラダに使ったアボカドが半分残っていたのを、ポテトと
     合わせただけのサラダ。
     マッシュポテトにアボカドの乱切りを入れ、マヨネーズ、胡椒
     塩で混ぜ合わせ、上にハーブソルトをパラリ☆

     いつもはポテトサラダにキュウリやタマネギを入れるのに
     こんなシンプルさも美味しかったわ。


     さぁ〜て週末、どこへお出かけします?!
     ステキな時間をお過ごしくださいね〜〜^^






[PR]
by dinghymama | 2008-06-13 15:29 | お料理 | Comments(8)
Commented by elliottyy at 2008-06-13 16:54
こんにちは!私も早速遊びに来ました☆
美味しそうでヘルシー!!
私は案外こってり系ばかり食べてしまうのですが、こういうヘルシーなお料理もすごく惹かれます。
ここで勉強させて頂かなくっちゃ~♪
これからもよろしくお願いします☆
Commented by れおぽん at 2008-06-13 19:51 x
南米って豆をよく食べますよね!
このサラダもおいしそう!
レモン汁やトマトを加えてみても良さそうだわ♪
食べたい、食べたい、食べた〜い!(≧▽≦) 

↓マグロの串カツもすごい!
日本人にしては珍しく、マグロがあまり得意じゃない私ですが、これなら案外食べられるかも?!
Commented by dinghymama at 2008-06-13 19:56
elliottyyさん♪
まぁ〜早速いらしていただいたんですね。ありがとうございます。
こちらこそお勉強させていただきますね。
皆さんとってもお料理も写真もお上手なので、刺激をいただいてるんですよ☆
どうぞよろしくお願いしますね〜^^

Commented by dinghymama at 2008-06-13 20:02
れおぽんさん♪
近頃お豆を食べたいと思うときがあるんです〜いままでは、たまには食べないとね、だったのに。レモン汁も合うと思うわ。とっても美味しいビーンズサラダおすすめです〜^^
マグロもスジのはいったところはお安いので、串カツはおすすめ!!
実は私もマグロのお寿司やお刺身は、そんなにお箸が伸びないの。
でもネギマ串カツはアッというまに5本は食べたかな?!
ぜひお試しくださいね〜♪

Commented by mrs-jasmine at 2008-06-13 22:46
こんばんは〜。
とっても履きやすそうなデニムですね☆
お豆のサラダもとっても健康によさそう♪
色どりもきれい〜☆
Commented by dinghymama at 2008-06-14 10:59
mrs-jasmineさん♪
新しいジーンズ気に入っています^^
お豆って身体にいいっていわれますよね。ドライパックがとっても便利なので、簡単にお料理できて重宝しています。

Commented by island-hiro at 2008-06-14 17:00
ビーンズのサラダ♪どんなお味がするのかしら?!
コロナビールとあいそう?!(笑)
今日はこのジーンズでお出かけかしら?!
素敵な休日をお過ごし下さい^^
Commented by dinghymama at 2008-06-15 10:49
island-hiroさん♪
コロナビール!忘れていました〜ライムを入れて飲むんですよね^^
わぁ〜久しぶりに飲みたくなっちゃったわ・・・まだお昼前なのに。

hiroさんも楽しい休日をお過ごしくださいね〜ありがとうございます♪

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索