dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マグロのネギマ串カツ☆


     今日は青空〜昨日は一晩中降り続きました。
     梅雨ですものね、雨も降らなきゃ057.gif

     お気に入りのGパンに穴があいちゃって、新しいのを
     買ってきました。
     最初から穴のあいているのは、やっぱデザイン〜♪
     すり切れて穴のあいたのは、なんかみすぼらしく見えて
     しまうんですね。

     ブーツカットにするつもりが、可愛い店員さんにバギーを
     勧められて決めちゃいました☆

     ウィンドウショッピングして、コーヒーショップでカフェ
     ラテを飲んで063.gifまったり〜〜^^




c0117570_16445485.jpg


     少し前からマグロの串カツが食べたいなぁ〜なんて
     思っていました。
     でもお高いでしょ・・・お安く出るときを狙っていたの。

     そしたら、スゴイお得な「マグロのすき身」なんてのが
     1パック¥180であるじゃない005.gif
     すかさずゲット〜やったわ^^

     串カツにするので、すき身で十分美味しくいただけるの。

     レシピってほどのものじゃないけど・・・・
     「マグロのすき身」を串カツ用にカットして、お酒、醤油
     柚子胡椒(お好みで)の中に30分ほど漬けて、十分に
     味をしみこませます。
     串にマグロ、白ネギ、マグロと刺して、小麦粉、溶き卵
     パン粉をつけて、カラリと揚げます。

     しっかり下味がついているので、ソースはいらないの。
     レモンや柑橘を絞ってどうぞ!!

     「う〜ん、これ肉の串カツよりいいかも?!」なんて、
     オット。
     アッサリとは言えないけど、でもアッサリ系かな?!
     串カツにはタップリのキャベツを添えて。
     串カツ屋さんはカットキャベツだけど、我が家は千切りを
     フレンチドレッシングでいただきます。

     ビールにもキリリと冷やした日本酒にもピッタリです。
     いかがでしょうか〜〜♪






[PR]
by dinghymama | 2008-06-12 17:04 | お料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine at 2008-06-12 23:30
こんばんは〜。
わ〜美味しそう!!
ジューシーなんだろうなぁ。間違いない!(笑)
マグロ確かに高いですよね〜。
マグロにパン粉は初体験かもです。
Commented by yoko at 2008-06-13 09:46 x
おはようございます~。マグロのすきみって、どういうのでしたかしら。。。薄いぺらっとしたのかな~^^;?ふつうのマグロを使うより、だんせん食べやすそうですね。うちの家族には絶対受けそう!近いうちに作ってみますね~♪カラリと揚がっていて食欲をそそります~☆
Commented by dinghymama at 2008-06-13 13:44
mrs-jasmineさん♪
あっさり串カツになって大満足のお味でした。
スジのはいったマグロで十分なんですよ〜^^
ぜひマグロにパン粉の初体験を!!

Commented by dinghymama at 2008-06-13 13:48
yokoさん♪
マグロのすき身・・・ペラッとしたのやコロッとしたの、スジがはいっているのや「おち」っていうのでしょうか?!たぶんお刺身をとった半端なヤツだと思うのですが・・・スジがはいっていても火を通すのでまったく問題なしです^^
yokoさんちにはきっと受けそうですよね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ