dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜日の晩酌タイムのオツマミ☆


     

     天気予報どうなってるのかしら?!
     今日も晴れて、一時雨が降ったようですが
     出かけていた場所は降らなかったわ。

     雨を期待しているわけじゃないけど、降るなら降る
     降らないなら降らない!!とハッキリせんかい006.gif
     と思いません?!


c0117570_19303648.jpg


     日曜日の晩酌タイム、もちろんディナーも兼ねて。
     何食べたい?!って聞いたら「コブサラダ」また〜〜
     アボガドだけ買えばいいし、OKよ。
     飲み物は久しぶりにシャンパンにで、両者一致♪
     そういうことはすぐに一致するんだわ〜^^


c0117570_19351868.jpg



     左上はリクエストのコブサラダ。
     右上はカニカマ入り生春巻き。チリソースで。
     左下はいただきもののハチク。柔らかくて美味しい☆
     そして右下のシャンパンオープナー、ご存知?!
     シャンパン抜くのにかかせないブツ・・・って言うの?
     栓がポ〜ンって上に飛んだりしない優れもの069.gif
     これで電球割れることもなくなったわ^^

     ナスのミートソース焼き、コブサラダのチキンの残ったの
     カンパーニュ、デザートは黒ごま豆腐でした。

     実は黒ごま豆腐はいただきもの・・・・みたらし団子と
     サクランボまんじゅうと一緒にいただいたもの・・・・・
     でもお豆腐だからお菓子と思わなかったのがバカかしら。
     甘いお味・・・お菓子だったわ〜〜

     雨だと思っていた日曜日、ゆっくり過ごせた時間〜^^
     こんな日曜日も悪くない♪充電日かな。

     さぁ今週もハリキっていきましょうね〜♪
















[PR]
by dinghymama | 2008-06-09 19:59 | 休日ディナー | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2008-06-10 09:12
おはようございます!
この雰囲気~このお料理~~もう大好き!!
私もお邪魔したかったです!あぁぁぁ。お二人の充電日~
お邪魔ですよね・・・・(笑)
Commented by mrs-jasmine at 2008-06-10 10:04
おはようございます。
とってもカラフルな食卓ですね。夏っぽくて涼しげですし。
わたしシャンパン大好きなんです♪
幸せな気分になれるお酒だな~って思います。
しかし、うちの旦那さまお酒がまったくダメなので、
さすがにひとりでボトル1本は開けられず。。。
いつもお外でグラスシャンパンで我慢の日々です…^^;
お家でシャンパンうらやましいです~
Commented by dinghymama at 2008-06-10 14:10
island-hiroさん♪
hiroさん、お邪魔してほしかったですぅ〜〜^^
皆で充電すればコワクない(赤信号皆で渡ればでした)どうぞ、ご一緒に充電よろしくです♪

Commented by dinghymama at 2008-06-10 14:13
mrs-jasmineさん♪
シャンパン好きなのですね〜私は何でも好きなのですが、シャンパンはちょっと贅沢でオシャレな雰囲気もいいですよね☆
時には小さいシャンパン開けられては?!そして旦那様にもお味見していただいたら、少しづづ飲めるようになるかも?!甘いかなぁ〜〜^^

Commented by mellow-stuff at 2008-06-10 14:24
こんにちは!
天気、はっきりしないのですね。こちらは、先日までずっと寒かったのに昨日からまた40度近いです~。

生春巻きおいしそう!!先日やっとこライスペーパーを見つけたので、今度作りたいと思ってます★

Commented by dinghymama at 2008-06-10 15:35
mellow-stuffさん♪
こんにちは〜40度ってスゴイですね!日本も、もうすぐそんな夏になりそうです。
生春巻きの具は何でもありで、タレだけ変えて楽しんでいます。
ぜひ作ってくださいね〜^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索