dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ナスとトマトのオーブン焼き☆


     あちらこちらで紫陽花を見かけます。
     梅雨の季節に咲く紫陽花、可愛くて綺麗ですよね。
     額紫陽花はあまり好きじゃなかったけど、いまは好き!!


c0117570_1558295.jpg


     お隣の額紫陽花、こんなのもあるんですね。
     中のちっちゃいお花もとっても可愛い〜^^




c0117570_1624479.jpg


     夏のメニューです。
     焼きたてでも、冷たく冷やしても美味しい〜〜♪

     材料
     ナス2個 5ミリの輪切り
     トマト2個 5ミリの輪切り
     玉ねぎ半分 5ミリにカット
     ニンニクみじん切り1片
     塩、胡椒
     レシピ
     ☆ナスに塩、胡椒して薄く小麦粉をつけ、オリーブオイルで
       焼きとりだしておきます。
     ☆フライパンにオリーブオイル、ニンンクを入れ火にかけて
       香りがでたら、玉ねぎを炒めます。
     ☆器にバターをぬり、ナス、玉ねぎ、トマトと重ねそのつど
       塩、胡椒をします。あれば上にオリーブを散らします。
     ☆230度のオーブンで15分〜20分焼いてできあがり♪

     野菜だけなのですが、とっても美味しいんですよ〜〜^^
     物足りない方は上にチーズをのせて焼いてね!!
     ナスとトマトは相性バッチリ〜真夏には冷た〜くしてどうぞ。

     明日は雨模様・・・楽しい休日をお過ごしくださいね〜♪

     




[PR]
by dinghymama | 2008-06-07 16:18 | お料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2008-06-08 16:25
額紫陽花も素敵ですよね☆
私もこの写真のような白が気になります。
なすとトマトのゴールデンコンビですね♪
とっても美味しそうです!
Commented by dinghymama at 2008-06-08 18:01
island-hiroさん♪
紫陽花ってホントに可愛いお花ですよね。大好きです〜^^
これからはナスとトマト!!夏ですね。
今日は雨って予報だったのに晴れました。自転車でお買い物ツアーにお出かけして、これから晩酌♪タイムです!!

Commented by yoko at 2008-06-09 16:40 x
うわ~、晩酌タイム!参加したいですぅ~^^
なすとトマトそして玉ねぎを重ねてトマトソースなんですね。おいしそ~。私もこちらに近いのをイメージしていて、ナスとズッキーニを買ってきました♪きっと作り方は同じかな?夏のお料理ですね~♪
Commented by dinghymama at 2008-06-09 19:24
yokoさん♪
晩酌タイム!!参加していただきたいわぁ〜^^でもすごく飲むのでビックリされるかも・・・です。
夏はナスとトマト、相性いいし美味しいですよね。お肉系がはいっていないけど満足の一品なんです。yokoさんのも楽しみです☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ