dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レンコンのキンピラ☆ナスの炒めもの


c0117570_14472180.jpg


     ランチはハンバーグでした。
     とても久しぶりに作ったんです。オ・イ・シ・イわぁ〜^^
     今回はちょっと小さめかな?!いつもは180gくらいのを
     焼くんですよ。
     もう1個残っているので、ロコモコ丼にしようかな!!


     梅雨の晴れ間、明日まで続くようです。
     どこかへお出かけされてはいかがでしょうか♪



     
     お惣菜2品、オツマミにもどうぞ〜
c0117570_1575168.jpg


     レンコンは薄切りにして酢水にはなし、ニンジンは千切りに
     します。
     コンニャクはサッとお湯に通して短冊に切り、フライパンで
     から煎りします。
     レンコンとニンジンを入れ炒めたら、砂糖、醤油で調味して
     最後にごま油を回し入れます。



c0117570_15123895.jpg


     ナスと万願寺唐からしを炒めました。
     ナスは乱切りにし、万願寺も食べやすい大きさにカット。
     砂糖、醤油、コチュジャンで味付けしました。
     糸唐辛しをたっぷりと。


     こんな2品で晩酌はいかが068.gif

     梅雨の晴れ間、楽しい週末をお過ごしくださいね〜^^






[PR]
by dinghymama | 2008-06-06 15:27 | お料理 | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2008-06-07 05:54
ムフフ良いですね~素敵な2品♪
まだ朝だと言うのに、、、もう晩酌が、、、(笑)ビールの泡がこぼれてこちらの絵も魅力的☆
dinghymamaさんも梅雨の晴れ間、お楽しみくださいね~。
Commented by dinghymama at 2008-06-07 13:31
island-hiroさん♪
hiroさん朝が早いんですね〜私なんてこの時間は夜中の夢時間☆です。
晩酌・・いい響きですよね。キリッと冷えた日本酒などいかがでしょうか?!
と言いながら今日はワインの口になっているんですよ〜^^


Commented by mellow-stuff at 2008-06-07 15:19
こんにちは!
ハンバーグ!おいしいですよね~我が家も数日前に冷凍して作り置きしたハンバーグを焼きました!ごはんがめちゃくちゃ進みます★
Commented by dinghymama at 2008-06-07 15:48
mellow-stuffさん♪
ハンバーグとっても久しぶりだったんです。
無性に食べたくなる時ありますよね、ハンバーグ・・・ハンバーグって頭の中グルグル回ってたりして!!ホント、ごはんが進みました〜^^

Commented by mrs-jasmine at 2008-06-07 22:42
や〜ん♪このハンバーグすっごく美味しそう。。。
見ただけでわかりますよ〜。
だって、はちきれんばかりのふっくら具合☆
ふんわりと柔らかそうなのが伝わってきます。^^
Commented by dinghymama at 2008-06-08 13:07
mrs-jasmineさん♪
ありがとうございます^^ふっくら美味しく焼き上がりました。
しばらく作っていなかったので、とっても食べたかったんです〜

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索