dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大葉deミルフィーユカツ☆氷コーヒー


     こんにちは〜梅雨空のなかいかがお過ごしですか?!
     晴れていても紫陽花は綺麗だけど、雨の中の紫陽花も
     水を得てまたちがう美しさです。

     


          氷コーヒーってご存知でしょうか?!
c0117570_15213381.jpg


     ミスター○○○ツにあるメニューなの。
     去年かな?暑い夏の日に通りがかりで入ったお店。
     「氷コーヒー」???何なの???
     新しいものにはチャレンジするdinghymamaよ〜^^

     名前の通り、氷のコーヒーがグラスにはいっていて
     そこにミルクをいれていただきます。
     ドーナツ好きの人はもう知ってるよって、叱られそう☆

     うちでもしっかりとマネさせていただいてるわ。
     暑い日にはいいですよね♪
     でも今日はホットでコーヒータイム063.gif



     大葉deミルフィーユカツ☆
c0117570_15322936.jpg


     去年の夏に作ったナスdeミルフィーユカツはこちら。

     大葉の苗を植えているんですけど、葉っぱが大きくなり過ぎ
     ちゃって〜美味しく使わないとと考えました。



c0117570_15435635.jpg


     豚肩ロース薄切りを一枚おいて、塩、胡椒します。
     上に大葉、玉ねぎの薄切りをおき、その上にまた
     豚肩ロースを、それを3回繰り返します。
     小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて、カラリと揚げます。

     ソースはお好みでどうぞ☆私はポン酢で。
     玉ねぎの食感、大葉の爽やかさ、とても美味しく
     いただきました。

     ミルフィーユ・・・お菓子よりお料理に使うって・・・
     変わりすぎ〜〜?!






[PR]
by dinghymama | 2008-06-05 15:55 | お料理 | Comments(4)
Commented by yoko at 2008-06-06 08:45 x
おはようございます~。我家は揚げ物ファンばかりなので、いいレシピを頂きました~☆この週末にでも作ってみます。大葉もたまねぎも美味しいですものね♪でもカツに挟むというアイデア、私の頭からは生まれてこない~(^^;)氷コーヒーも知らなかった!!良く立ち寄るんですけけどね(^^)ゞ
Commented by mrs-jasmine at 2008-06-06 11:02
おはようございます♪
アイスコーヒーがおいしい季節になりましたよね。
ミルフィーユカツはわたしも時々作ります。
うちは、玉ねぎは入れないですが、それも新鮮ですね。
甘みが増しておいしそうです♪
Commented by dinghymama at 2008-06-06 14:32
yokoさん♪
よかった〜気に入っていただけたみたいで♪とても美味しくできて、満足でした。ちょっと手間ですが、その分美味しさ倍増です。
今日は気温も上がっているので、これから氷コーヒータイムです☆

Commented by dinghymama at 2008-06-06 14:37
mrs-jasmineさん♪
ミルフィーユカツけっこうハマりますよね。
普通のトンカツよりこの方が好きみたい^^お野菜も一緒にとれるし、美味しいしで、何か挟むもの教えてくださいね〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ