dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チキンのハーブパン粉焼き☆


     梅雨入りしてすぐの晴れ間は嬉しいですね。
     あわててお洗濯したり、片付けたりと動く事が多いです。

     津山の友人は田植えに挑戦しているんですって!!
     ホントにお米ができるのかしら??
     滋賀の「きぬひかり」を植えるって言ってたけど、うちも
     「きぬひかり」なのよ〜^^

     魚沼のコシヒカリや、福井の花越前、秋田のどまんなか
     ひとめぼれ等色々と食べてみて、ここ数年は滋賀の
     きぬひかりに落ち着いるの。

     田植えはしっかりしてほしいけど(機械がするんだそう)
     カエルの写真は送ってこないでね。。。

     お米が無事にできることを、お祈りしなくてはね☆




     チキンのハーブパン粉焼き☆
c0117570_14144813.jpg


     ヨットランチに作って紹介していなかったものです。
     タンドリーチキンを作ろうとおもっていたのですが、
     おもいついてハーブパン粉焼きに変更〜

     鶏胸肉を一口大にカット、塩、胡椒をしっかりして
     ヨーグルト、ターメリックに漬け込みます。
     ここまではタンドリーチキンですよね。

     パン粉にイタリアンパセリ、ローズマリー、オレガノ、
     タイム等を混ぜ込んで、ヨーグルトに漬けたチキンを
     ハーブパン粉をつけてオリーブオイルで焼きます。

     ヨットにはオリーブオイルがなかったので、サラダ油で
     焼いたけど美味しかったです〜
     アッとハーブパン粉にパルミジャーノを削っていれました。
     パルメザンチーズでももちろん大丈夫です。

     ヨットでは白ワインだったけど、赤の方が良かったかも069.gif
     昨日は今日UPするのにまた作ったんですよ。
     もちろん赤ワインでいただきました^^オットもお気に入り。

     お料理も途中変更して考えたら面白くなるのね!!
     
     明日も雨になりそうです。
     梅雨対策しなくっちゃ〜〜






[PR]
by dinghymama | 2008-06-04 14:33 | お料理 | Comments(4)
Commented by yoko at 2008-06-04 17:41 x
キヌヒカリですか~。はじめて聞きました^^
うちのほうは魚沼コシヒカリなどにあわせて、福島産や茨城産なんかも美味しいです。ところ変わればお米も少しづつ違いますね(笑)
ハーブパン粉焼もおいしそう。タンドリーのような風味なのですね。下のメンチも面白いアイデアだな~とおもっておりました^^ぜひぜひ作ってみたいです♪
Commented by mika at 2008-06-05 07:25 x
きぬひかり、初めて聞きました。
私は福岡産のお米を食べてます。
ハーブパン粉焼き、おいしそうですね。胸肉はパサパサっとしてて物足りない気がしますが、こうやって食べるとおいしそうです♪
Commented by dinghymama at 2008-06-05 15:02
yokoさん♪
お米って産地によってお味が違いますけど、日本のお米が好きです。
ハーブのパン粉よかったですよ〜^^メンチカツもキャベツでちょっとヘルシー、でもボリゥムUPでお腹いっぱいになりました。
ぜひお試しくださいね☆

Commented by dinghymama at 2008-06-05 15:06
mikaさん♪
福岡のお米も美味しそうですね。どんな名前かしら?「博多の華」「玄海米」とか「柳川渡し」・・・変ですね。
ハーブパン粉焼きは、胸肉でもヨーグルトに漬けているのでパサパサ感はないんですよ。ぜひどうぞ〜〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ