人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツたっぷりメンチカツdeランチタイム


     夜中に激しく降った雨も、お昼にあがりました。
     梅雨入り、とっても早くなっているんですってね。
     温暖化の影響なのかしら・・・・・

     そうそう今日TVで「父の日」のプレゼントのお話してたけど
     プレゼントなし!!が多いんですって?!ビックリ〜

     「母の日」は心のこもったプレゼントやお料理するのに
     父親って寂しいものなのかしら。。。
     皆様はどんな父の日を過ごされるのでしょうか?!



     土曜日のランチ☆
キャベツたっぷりメンチカツdeランチタイム_c0117570_13552252.jpg


     キャベツたっぷりメンチカツで、ソースカツライスです。
     完熟トマトのサラダ、冷や奴、お豆腐とワカメのお味噌汁。

     我が家のメンチカツは、ハンバーグの種と一緒なんです。
     そこにキャベツの千切りに軽く塩をしておいて、水気を
     絞ったのを混ぜ合わせます。
     小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて、少量の油をフライパン
     に入れ炒め揚げにします。
     
     キャベツが入る分サッパリ感もあるし、ボリュウムもあると
     思いますが、いかがでしょうか〜☆

     ソースには粒マスタード、トンカツソース、赤ワイン、醤油
     タップリのブラックペッパーを合わせました。
     ご飯の上にドッカリおいて、回りには野菜サラダをしきつめ
     サラダとご飯、メンチカツを一緒に豪快にいただきます。

     食べてるよ〜〜〜って感じ005.gif



     おまけ。。。。
キャベツたっぷりメンチカツdeランチタイム_c0117570_14144149.jpg


     作りおきしているラタトゥイユを朝食に063.gif
     卵やパンに絡めていただいたら、朝からとても幸せな気分♪
     お仕事もきっとはかどるはず〜^^

     今日は火曜日、今週もハリキっていきましょうね☆





by dinghymama | 2008-06-03 14:26 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama