dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パリパリチキンとラタトゥイユ☆


     先日ラタトゥイユを作りおきしていたので、昨日の
     夕ご飯にチキンと合わせました。


c0117570_1610514.jpg


     ちょっとチキンが焦げてしまったけど、美味しい〜^^

     チキンは塩、胡椒して白ワインとオリーブオイルで
     マリネして、グリルで焼きます。
     皮がパリッパリに焼けたら大成功!!

     ラタトゥイユは夏野菜なんでもいいんですよ。
     ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、セロリ、ナスをトマトや
     ホールトマト缶で煮るだけなの。

     野菜は適当な大きさに切り、お鍋にオイーブオイルと
     ニンニクのみじん切りを入れ火にかけます。
     香りがでたら、野菜を入れ炒めます。
     ホールトマトを手でくずしながらいれ、塩、胡椒して
     野菜が柔らかくなるまで15分くらい煮ます。

     チキンやお魚のソテー、ポーチドエッグを落としたり
     パスタのソースにも大活躍なラタトゥイユ♪
     夏野菜でぜひお試しくださいね〜


     明日はお天気回復するようです。
     ステキな日曜日をお過ごしくださいね060.gif






[PR]
by dinghymama | 2008-05-31 16:26 | お料理 | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2008-05-31 17:48
先日yokoさんもラタトゥイユを作っていらして~その時からラタトゥイユ!ラタトゥイユ!って思っていたの。また見てしまったら~~また食べたくなちゃいました^^
dinghymama さん♪パリッパリのチキンとの相性は最高ですね~~。わぁ!はぁ~~!美味しそうです^^私もチキンと作ってみます!(駄洒落にも読める~~~笑)
Commented by JUNA at 2008-06-01 09:41 x
おはようございます☆とてもおいしそうですね~
チキン大好き&ラタトゥイユ大好きの私にとっては
見逃せないメニューです☆

これから夏野菜もたくさん出てくるから、いいですよね~
Commented by dinghymama at 2008-06-02 14:20
island-hiroさん♪
チキン&ラタトゥイユの相性はバッチリです〜^^
いつも多めに作りおきして、楽しんでいます。何にでも合いますものね。
hiroさんのミートソースもいいなぁ〜とっても美味しそうでワインもすすみそうです♪

Commented by dinghymama at 2008-06-02 14:24
JUNAさん♪
夏野菜たっぷりとりたい時にはラタトゥイユがいいですよね^^
チキンとも相性ピッタリでした☆
朝食にも大活躍です〜朝からビタミン補給かな?!
JUNAさんもぜひどうぞ!!

Commented by mika at 2008-06-02 19:41 x
ラタトゥイユ~♪
これからの季節ですね~
夏野菜が手に入ったら作ります
パリパリのチキンもおいしそう。
Commented by dinghymama at 2008-06-03 13:44
mikaさん♪
こんにちは〜ラタトゥイユ、これからホントに美味しくなります。
いつも多めに作ってストックしておくんですよ。
今朝は卵と一緒にいただきました☆もちろんグリルチキンとも相性バッチリでしたよ♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索