人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリパリチキンとラタトゥイユ☆


     先日ラタトゥイユを作りおきしていたので、昨日の
     夕ご飯にチキンと合わせました。


パリパリチキンとラタトゥイユ☆_c0117570_1610514.jpg


     ちょっとチキンが焦げてしまったけど、美味しい〜^^

     チキンは塩、胡椒して白ワインとオリーブオイルで
     マリネして、グリルで焼きます。
     皮がパリッパリに焼けたら大成功!!

     ラタトゥイユは夏野菜なんでもいいんですよ。
     ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、セロリ、ナスをトマトや
     ホールトマト缶で煮るだけなの。

     野菜は適当な大きさに切り、お鍋にオイーブオイルと
     ニンニクのみじん切りを入れ火にかけます。
     香りがでたら、野菜を入れ炒めます。
     ホールトマトを手でくずしながらいれ、塩、胡椒して
     野菜が柔らかくなるまで15分くらい煮ます。

     チキンやお魚のソテー、ポーチドエッグを落としたり
     パスタのソースにも大活躍なラタトゥイユ♪
     夏野菜でぜひお試しくださいね〜


     明日はお天気回復するようです。
     ステキな日曜日をお過ごしくださいね060.gif






by dinghymama | 2008-05-31 16:26 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama