dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コールドサーモン☆ワイルドストロベリー


     もう5月の最後の週になっているんですね。
     早いなぁ〜GWも遠い彼方へいってしまいました。

     昨日いただいた紫陽花、水切りしたけどグッタリして
     います。水揚げがいいように、茎をたたいたりしたけど
     ダメみたい・・・・
     
     蘭はけっこう長持ちしますが、おうちに合うお花と合わない
     お花があるんでしょうか?!
     そういえば観葉植物も合う、合わないがありますね。
     うちは幸福の木が合わないんです007.gif
     何回かいただいているけど、ダメなんですよね。
     寂しいなぁ〜



     コールドサーモン☆
c0117570_16502457.jpg


     夏メニューです。
     とっても簡単なのにオシャレにみえて、おもてなしにも
     ピッタリなんですよ。

     材料
     サーモン 2切れ
     玉ねぎ半分
     白ワイン、水
     塩、胡椒
     マヨネーズ、生クリーム

     レシピ
     ☆玉ねぎは3ミリくらいの薄切りに、サーモンに塩、胡椒を
       振っておきます。
     ☆お鍋に玉ねぎをしいて、上にサーモンをのせて白ワイン
       水を半々に入れます。(かぶるくらい)
     ☆ゆっくりと煮てそのまま冷まします。
     ☆冷めたら皮をとって、器に玉ねぎの上にサーモンをのせ
       マヨネーズと生クリームをあわせたソースをかけます。
     ☆食べる前にホワイトペッパーを挽いてどうぞ。

     もちろん冷蔵庫で冷やしてもOKです。
     冷たくても魚臭さはなく、ピンクのサーモンが美味しい〜
     お勧めの一品です♪



      ワイルドストロベリー☆
c0117570_1722977.jpg


     毎日楽しみにしているワイルドストロベリー☆
     二株しかないのに、今日はこれだけ穫れました。

     観賞用かと思っていたけど、小さくてもお味はイチゴ!!
     ヨーグルトに入れて朝食にいただきました。

     実がなるってとても楽しみなことです016.gif







[PR]
by dinghymama | 2008-05-28 17:07 | お料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine at 2008-05-28 22:30
こんばんは。
コールドサーモンっていう、名前の響きが新鮮です☆
上にかかっている、白いソース、つるんっ☆ってしていて
と〜ってもきれい!
Commented by JUNA at 2008-05-29 13:26 x
dinghymama さん、こんにちは^^
先日は訪問してくださってどうもありがとう☆

この白いソース、とっても魅力的です^^
マヨネーズに生クリームなんて、私の両方大好きなものなので。。。
夏に冷やして食べたら、とってもおいしいですね^^

ワイルドストロベリーもこんなに実をつけてくれるんですね~
うちは果実系は全然ないので、羨ましいです。
家で作ると甘くならないんじゃないかって、思い込んでしまっている私。
これだけとれて、おいしいなんて、毎日楽しみですね~♪
Commented by dinghymama at 2008-05-29 14:10
mrs-jasmineさん♪
コールドサーモン☆ちょっとオシャレな一品に仕上がりました。
ソースとも相性バッチリです〜^^
いつもムニエルやフライでタルタルソース仕様、冷たいのも美味しくいただけますよ。お試しくださいね。

Commented by dinghymama at 2008-05-29 14:19
JUNAさん♪
こちらこそありがとうございます。
コールドサーモンお勧めです。
ソースも美味しくて〜ぜひお試しくださいね☆

ワイルドストロベリーはあまりお世話もいらなくて、次々と実をつけてくれるので楽しみです.お日様にあたって、真っ赤になっていくのを見るのも可愛いものです^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ