dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ツルシコぶっかけ〜かも川うどん☆


     

     大阪は晴れていますが、予報どおり雲が出てきています。
     週末が雨だなんて、なんか損した気分002.gif

     温度計は29度、でも湿気が無いので楽チンですね。
     もうすぐ夏ですね〜夏と言えば思い出す読広のO氏。
     夏はいつもアロハで出勤♪いいんかい!!

     売れているのか彼の上司は「Oは自由にしておけ。」
     彼はコピーライターでCMの制作をしています。
     彼が作ったうちのキャッチコピー〜

     ☆ヨットのために酒を売る、浪速の道楽バーDINGHY☆

     バーではありませんが、このコピーすごく気に入っています♪
     そういえばご無沙汰・・・電話してみよう062.gif

     出ないわ〜〜自由にして、忙しいはずないのに。



     ツルシコぶっかけ〜かも川うどん☆
c0117570_16212763.jpg


     ちょっと暑くなったら登場するメニューですね。
     お野菜たっぷりのっけて、ぶっかけうどんです。



c0117570_16225136.jpg


     しまなみ海道を旅した時に、岡山で購入しました。
     かも川うどんの乾麺です。
     ツルッツルでしかもコシあり!!美味しい〜〜
     かも川うどんファンになりました。
     パスタ代わりにしても美味しいかも☆

     これからの季節、こんなメニューが多くなりそうですね。


     雨の週末ですが、楽しい休日をお過ごしくださいね〜





[PR]
by dinghymama | 2008-05-23 16:29 | お料理 | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2008-05-23 18:27 x
かも川うどん!香川にいると子供の頃から良くCM見るのよね〜!
讃岐にいるとうどんは良く食べるけど、乾麺のうどんも時々食べたくなるんですよ。細くてつるつるしててコシがあっておいしいんですよね♪
夏は特に食べやすい気がします☆

↓鰹のたたきを見ると、どうしても高知に行かないと!って気になります(笑)ダメだ・・・今度旦那を誘惑しとこ! ヾ(>▽<)o 
エビと春雨の中華風もヤバい!
今度絶対作ろうっと!(≧▽≦)
Commented by dinghymama at 2008-05-24 12:16
れおぽんさん♪
かも川うどん、ホント☆ツルシコで美味しかったわぁ〜大阪にも売っているかしら?絶対にまた食べたいおうどんです。

そう鰹のタタキ、れおぽんさんなら高知まで行けるんですね!!
高知に行った時、喫茶店みたいなお店にも鰹のタタキがあってビックリ〜
アッ高松にも喫茶店におうどんがあるんですよね。
本場のタタキ、食べに行きたいなぁ〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索