dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

車麩の卵とじ☆射込み高野豆腐


     お散歩から帰ったアンディ、もっと行きたそう〜

c0117570_1452075.jpg


     ご飯よりお散歩の方が好きみたいなアンディ。
     よく歩くんですよ〜お散歩が終わり家に近づくと
     足取りが重くなって、ダラダラモード。
     家を通り越したら、またハリキって歩き出します。
     お散歩大好き犬なんだね。


     ところでGWに増えた体重・・・なかなか元に戻らない
     ので、食事は和食中心にしています。
     アンディのようにお散歩したらいいんだけど、ちょっと
     時間のつごうで食事に気を使う事にしました。

     


     車麩の卵とじ☆
c0117570_1561172.jpg


     金沢で買ってきた小さい車麩を、卵とじにしました。
     大きい車麩はおでんに入っていてビックリしましたが
     3重巻きとかで弾力があり、出し汁を吸ってとても
     美味しく仕上がります。



     

     射込み高野豆腐☆
c0117570_15111866.jpg


     戻した高野豆腐の中に、鶏ミンチ、玉ねぎみじん切り
     塩、片栗粉を混ぜたものを詰めて、出し汁、ミリン、醤油
     でじっくり煮含めました。

     

     全部を和食にしたら、ストレスが溜まるとおもうので
     ランチにフライものとかを食べています。
     お酒も控えてって・・・・・そりゃ〜無理っしょ004.gif

     





[PR]
by dinghymama | 2008-05-16 15:25 | お料理 | Comments(4)
Commented by れおぽん at 2008-05-18 08:31 x
アンディ君はほんとに散歩が好きなんですね〜!
ウチの大型犬達は、何故か散歩は義務的なものと思っているらしく(家の中で遊ぶ方が好き)、ショートコースを好み、家が近づくと歩くのが早くなって、さっさと玄関に戻ります。(笑)
引っ張る力は相当でどうしても必死な散歩になるので、その方が飼い主としてはありがたいけど、犬としてどーよ?って思います。σ(^_^;) 

和食週間なんですね!
高野豆腐のミンチ詰め、おいしいですよね!
でも射込み高野豆腐って言うものなんだって、初めて知りました!
勉強になるわ〜♪(ノ´∀`*)
Commented by mika at 2008-05-18 10:22 x
アウディ君、かわいいですね。お散歩大好きなんですね。
うちにも2歳の柴犬の♂そらがいますが、お散歩大好きで毎朝40分歩いてきます。

和食週間!すばらしいっ
和食大好きです。高野豆腐のミンチ詰め、とてもおいしそうです。
射込み高野豆腐っていうんですね~~しりませんでした。
Commented by dinghymama at 2008-05-18 15:47
れおぽんさん♪
ショートコースですか〜ホント、犬としてどーよ?って思う気持ちわかります。
ワンコは皆散歩好きかと思っていたけど、友人家のヨークシャは外に出ると震えて帰りたがるので、お散歩はなしだそうです。

高野豆腐の名前、勝手につけたのでそう言うのかはわかりません。勉強になるって言ってもらったのに、まちがってたら、ごめんなさいね。トホホ・・・

Commented by dinghymama at 2008-05-18 15:53
mikaさん♪
柴犬のそらちゃん、可愛いですね〜従兄弟には柴犬のあゆがいます。
浜崎あゆみのファンだから、あゆ・・・・飼い主より賢い子です。

和食もいいですよ〜高野豆腐の名前、勝手につけたのでまちがっていたらごめんなさいね。
お出汁がしみこんでとても美味しかったです☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ