dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春野菜のポトフ☆グリル野菜


     空模様も怪しくなってきた週末です。
     母の日なんですよね♪日曜日は。
     パーティーの用意、考えておられますか?!

     日頃の感謝を身をもって伝えてくださいね。
     きっと喜んでもらえますよ〜〜041.gif



     春野菜のポトフ☆
c0117570_1551458.jpg


     美味しい春野菜をポトフにしました。

     新ジャガイモ、新玉ねぎ、春キャベツ、スナップえんどう
     ニンジン、セロリ、ウインナー等

     ブイヨンでコトコト煮て、塩、胡椒で味を整えます。
     お水とコンソメでもOK!
     仕上げにたっぷりのブラックペッパーを挽いて。
     ローズマリーを添えました。

     う〜ん、とっても美味しい060.gif
     優しいお味です。



     グリル野菜☆
c0117570_15573486.jpg


     ズッキーニとパプリカをグリルで焼いて、からすみを
     チーズおろしで散らしました。
     うん??あんまりからすみの味はしなかったわ。

     やっぱ、薄切りの方がいいみたいです。
     いただきものをちょっと贅沢に♪



     


[PR]
by dinghymama | 2008-05-09 16:08 | お料理 | Comments(10)
Commented by yoko at 2008-05-09 18:15 x
母の日はおもてなしをされるんですか~?うちは両方とも九州なのでお花を贈って終わりです(^^;)ポトフは優しいお味だからお母さまにもいいでしょうね~。からすみをおろすなんて贅沢なですね~!ズッキーニもパプリカも焼くのが一番美味しいように思います。とっても美味しそう♪一口いただいてみたいですぅ~~^^
Commented by matya-yasue at 2008-05-10 01:23
こんばんは~!
そうですよね!1年に1度の母の日ぐらい手料理でおもてなしを
しないと・・・と、おもいつつ、今年の母の日はレストランに行く予定に
しておりますが・・・(笑)来年、がんばります♪
春野菜のポトフ、体にやさしそうですね。
急に暑くなって、でもまだ夜は寒かったりで季節の変化に
ついていけていないので、この季節にぴったりです!
ぜひ、チャレンジしたい♪
Commented by island-hiro at 2008-05-10 05:55
春野菜のポトフ♪美味しそうですね^^
ミッキーのエコしましたかぁ?!(笑)きっとエコの美味しい魔法がかかっていますね。
そして母の日ですね^^
Commented by mika at 2008-05-10 06:12 x
春野菜のポトフおいしそうですね。
グリル野菜も(はぁと)
パプリカ、焼くのが1番おいしいですよね。色も綺麗だし大好き。


母の日はパーティですか?
またお料理が楽しみだなー
うちはプレゼントとケーキを贈ろうと思います。今日頑張って作ります。
Commented by dinghymama at 2008-05-10 12:55
yokoさん♪
母の日ですね。うちは両方とも千の風になっているんです。
でも何かしなくっちゃっと思っています☆
からすみはやはり薄切りでいただいたほうが、美味しいです。
いただきものだと贅沢に使ってしまいます〜^^
Commented by dinghymama at 2008-05-10 12:59
mtya-yasueさん♪
母の日、レストランもいいじゃないですか〜^^
きっと喜んでもらえますよ♪美味しいものいっぱいご馳走してくださいね。
春野菜のポトフ、ぜひ作って!!お勧めです。
味付けする前に、うぅちゃんにも少しおすそわけしてねって、ダメかぁ〜
Commented by dinghymama at 2008-05-10 13:02
island-hiroさん♪
ちょっと暖かくなったらミッキー忘れちゃうんですよね。ダメだなぁ〜
それに春野菜はすぐに火が入るので・・・(言い訳?)
母の日、息子さん達のサプライズが嬉しいでしょうね^^
Commented by dinghymama at 2008-05-10 13:05
mikaさん♪
春野菜のポトフ、ぜひぜひ〜お勧めです☆とても美味しかったんですよ。
母の日、プレゼントとケーキ!!手作りなさるんですね☆
頑張って作ってくださいね♡応援しています。
Commented by mrs-jasmine at 2008-05-10 13:17
こんにちは〜。
下の写真のお皿って、もしかしてなすの形??
かわいいですね〜。^^
ポトフって実は作ったことがないんです。。。
ルクもあるので作ってみようかな〜。
おいしいウインナー手に入れないとですね(笑)
Commented by dinghymama at 2008-05-10 13:42
mrs-jasmineさん♪
こんにちは。
なすの形??かな?イタリアのお皿です。
ポトフ作ったことがないって、jasmineさんらしくない感じ?!
ぜひ作ってみてくださいね。
今回のウインナーは市販のバイエルンだったかしら?十分でしたよ。
春野菜あるうちに、お勧めです〜☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ