dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GW最後の日☆ジェニー


     こんにちは。
     暑さに向かってまっしぐら〜もう夏みたいですね。

     GW最後の6日にオットの友人が訪ねてきました。
     れいの津山のお方、大阪と津山を行ったり来たり
     しているんですって。

     ワラビと山ブキのお土産いただいたわ016.gif
     先月初めて炊いた山ぶき、ちゃんときゃらぶきになって
     また作りたいと思っていたところなの♪



c0117570_1544294.jpg


     せっかく来ていただいたので、ワインでも060.gif

     
c0117570_1547328.jpg


     チキンのカレークリーム煮☆
     レシピはこちらから。



c0117570_15562071.jpg


     トルテーナ&イタリアンなロールキャベツ☆
     トルテーナのレシピはこちらから。

     イタリアンなロールキャベツのレシピはこちら。



c0117570_1625368.jpg


     春キャベツの春巻き☆
     レシピはこちら。



     作り馴れたものばかりを用意しましたが、それが
     失敗しないおもてなしだと思っています。
     新しいレシピにチャレンジするときは、時間に余裕が
     ある時に〜〜失敗しても大丈夫でしょ。
     


     



     ご紹介が遅れちゃったけど、ジェニーちゃんです♡
c0117570_1610589.jpg


     HAWAIIのお土産でいただいた、ジェニーちゃん。
     実はCHINA産まれのHAWAII育ち。

     缶ビールや缶チューハイを飲む時に、持ち手になって
     くれるんです。
     クルージングには、いつもお供してくれてるの。
     しっかし、うまく考えたものだわ☆

     連れて帰りたい方、彼女はABCストアでお待ちしています。





[PR]
by dinghymama | 2008-05-08 16:26 | パーティー料理 | Comments(6)
Commented by mrs-jasmine at 2008-05-08 17:49
こんにちは~。
ジェニーちゃん素敵すぎ~☆
11月にハワイに行ったときに、ABCストアはかなり
足繁く通ったのですが、気づかなかったなぁ…。
残念!
それにしても超セクしー!(笑)
なんだかdinghymamaさん、毎日パーティしてません??(笑)
Commented by robintyunamama at 2008-05-08 21:16
こんばんは!
ちょっとお久しぶりです。
随分前の話になりますが、大葉と梅干が入ったつくね?作りました。
もう、大好評で!!!
今日は色々とレシピを印刷させていただいて、ファイリングしたところです。
このお休み中は辛くて酸っぱいスープをリベンジしてみたり、
(今回は本当に上手に出来て見せびらかせないのが残念)してました。
しばらくは復習の時間かなと思っていたのですが、
朝引きの鶏ってなんですか??超美味しそうです!!!

ジェニーちゃんはハワイでしか買えないのですね><
義父の父の日のプレゼントにいいなぁと思ったのですが・・・
Commented by island-hiro at 2008-05-09 08:10
わぁ!今日も美味しそう^^
お料理に盛り付け方に、、、今日も目が釘付けです!
そしてジェニーちゃん♪セクシーなこと!あそこまでではないけれどあのお腹~とり戻せないかしら、、、?!(夢見るメタボです!爆)
Commented by dinghymama at 2008-05-09 10:06
mrs-jasmineさん♪
ジェニーちゃん、ステキでしょう〜いただいてから、ヨット関係のHAWAII土産はジェニーです。名前は皆それぞれつけて、キャサリンって娘もいたわ。
ABCストア、コンビニみたいだけど充実しているのでお気に入りです。

GWそういえば、毎日パーティーのような・・・・・
Commented by dinghymama at 2008-05-09 10:13
robinママさん♪
キャーお久しぶり!!ずっと気になっていたんです。お元気そうでよかったわ。毎日覗いているんですよ。もう再開するかなって?!
いろいろお料理されていて、よかった☆朝引き鶏はそこのお店で朝に仕込んだ鶏のことです。たたき用とかお刺身用と、書いてあれば大丈夫。
お店の人に聞いて買ってね。ホント美味しいから。

ジェニーはハワイでしか見た事がないので・・・・残念です。
何か他のプレゼント、缶ビールの保温カバーはどうかしら?!
Commented by dinghymama at 2008-05-09 10:21
island-hiroさん♪
ジェニーのあのウエスト〜欲しいです・・・(細すぎじゃないの?は嫉妬でしょうか)GWで1、5kg増えたんですよ><  ワイン飲み過ぎだったのでしょうか。
めげずに美味しいもの作って、やっぱり飲んでいます(反省なし)^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索