dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クルージングから帰った日のおつまみ☆


     こんにちは。
     GWもあっというまに過ぎましたね。
     お仕事はかどられているでしょうか?!

     オットがクルージングから帰った日の夕ご飯
     どうしょうかな?って、思案していたのですが
     ずっとヨットに居たので、家でくつろぎたいだろうと
     ワインでおつまみにしました。


c0117570_14211663.jpg


     お刺身がほしくて、いつもの魚屋さんをのぞいたら
     お休み・・・・・しかたなくスーパーをブラブラしていたら
     マグロの切り落としがお安くあるじゃないですか023.gif

     けっこうスジが入っているけど、焼けばお肉みたいなお味。
     お刺身は断念して、マグロの焼き肉にしました。



c0117570_14262245.jpg




     マグロの焼き肉風。

     スナップエンドウとカマボコを塩、胡椒、マヨネーズで
     炒め卵でとじました。

     ナスのチーズ焼き
     ナスを縦に薄く切りフライパンで焼いて、グラタン皿に
     ナス、ハム、チーズと交互に重ねてオーブントースターで
     焼きます(ちょっと焼き過ぎ〜〜)

     セロリとパプリカ、トマトのサラダ。


c0117570_1447338.jpg


     最後の筍料理になりました。
     筍をポン酢で炒めて、木の芽をタップリ〜^^

     いつもはパンも食べるのですが、お疲れなのかこれで
     お腹いっぱいでした。





c0117570_1434397.jpg
     
     ヨットのランチ
     コックピットで船を
     走らせながら
     海鮮焼き068.gif






c0117570_14364328.jpg

     淡輪の赤灯台
     ヨットの形をしています。









c0117570_14375189.jpg

     関空の橋。
     帰りはお天気が
     悪かったのね。






     




     今日も暑いくらいのお天気です。
     今週は短い週間、ガンバっていきましょう〜〜☆






[PR]
by dinghymama | 2008-05-07 14:48 | 休日ディナー | Comments(6)
Commented by yoko at 2008-05-07 16:36 x
こんにちは。お仕事、、、^^;お休みが楽しかったのでなんだか余韻に浸ってしまって、あまり捗らず、です。dinghyさんのお料理いつもちゃんと手がかかっていてほんとにおいしそう!私の下がり気味のモチベーションをグッと上げてくれます~♪筍にポン酢もいいですね♪よーし!!明日から作るぞ~~☆dinghyさんに進められたところ、少し遠くて行けず仕舞いでしたが、滋賀はどこに行っても落ち着く、とてもいいところでした(^^)v
Commented by dinghymama at 2008-05-07 17:18
yokoさん♪
滋賀へのお出かけ、楽しくてよかったですね。
マキノへはぜひ行っていただきたかったけど、次回のお楽しみにとっておいてくださいね。運転の旦那様もきっと、「うわぁ〜すごいな!!」って喜んでもらえるはず?!
お疲れのでませんように、お励みくださいね〜☆

Commented by mellow-stuff at 2008-05-08 11:08
こんにちは!
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね~泣
私もこちらに戻って今時差と、片付けで結構しんどいですぅ(笑)

マグロを焼くっていうアイディア!いいですねえ!今度私もまねっこさせてもらいますね!マグロ売ってるんですが、生ではちょっとという状態のが多くって。。。
Commented by island-hiro at 2008-05-08 11:50
鮪のステーキって美味しいですよね^^
今度は私もやってみたいです♪
まぁ!!!素晴らしいお料理が沢山♪どれにしようかなぁ?!
指をくわえて悩んじゃいます♪(笑)
Commented by dinghymama at 2008-05-08 15:30
mellow-stuffさん♪
こんにちは。
時差は辛いですね〜まだ寝ちゃダメって無理矢理起こされていました。
無理なさらずにゆっくりお片づけしてくださいね。

マグロは焼けばお肉になるんです。生ではスジが入っていると食べられないけど、焼くと柔らかいお肉みたいです。味付けも塩、胡椒やバーベキューソース等でぜひどうぞ☆
Commented by dinghymama at 2008-05-08 15:33
island-hiroさん♪
こんにちは。
マグロはスジが入っているとお安いです。そんな時のメニューです☆
もう春を通り越して、夏になったみたいです。
hiroさんの夏メニュー、楽しみだわん♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索