dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サワラのネギ味噌焼き&〆サワラのネギポン酢☆


     GW後半に突入しました。
     素晴らしく爽やかで晴れた空、クルージング日和です。

     そう、オットはロングクルージングに出かけました。
     ダ〜レも知らない遠いところへ・・・・(淡路島)
     
     昨日の夜、急に決まったクルージング058.gif
     ヨットマンの顔になって、出かけて行きました。
     私??ブンブン〜行かないわ。
     デイクルーズのみ参加です。

     さぁ〜何して遊ぼっかな〜016.gif
     友人の陶芸展に行って、夜はK君と飲み会だぁ〜って
     K君お仕事終わるのかしら?!



     サワラのネギ味噌焼き☆
c0117570_12272495.jpg


     おっきいサワラ一尾で、二品作りました。

     フライパンで焼いてネギ味噌を絡めるだけです。
     ネギ味噌
     白味噌、酒   各大さじ2
     粒マスタード 小1
     砂糖   小1
     すりゴマ  たっぷり
     ネギ小口きり  1本

     サワラに薄く小麦粉をまぶして、フライパンで焼き
     ネギ味噌を絡めます。

     これ、ご飯にピッタリです〜♪



     〆サワラのネギポン酢☆
c0117570_12343399.jpg


     以前行ったロングクルージング、お寿司屋さんででた
     一品です。あまりの美味しさに我が家の定番になりました。

     新鮮なサワラを軽く〆ます。
     お塩で1時間、お酢と昆布で1時間。
     皮の方は軽く焼きます。


c0117570_1239742.jpg


     ポン酢とおネギたっぷりでいただきます。
     美味しいんですよ〜〜

     きっと今日の夕ご飯にオット達もこれを食べに行くはず027.gif
     サワラあればいいのにね☆


     早起きしたらお腹空いちゃって、ランチ食べ過ぎ〜〜
     早起きはお得って言うけど、脂肪はつけないでね。

     楽しいGWをお過ごしくださいね〜〜♪





[PR]
by dinghymama | 2008-05-03 12:56 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索