dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蒸ししゃぶdeパーティー



c0117570_22103724.jpg


     私のPCのサッコ先生、弟も大阪の大学にきました。
     じゃ〜ご飯一緒に食べようね。とお誘い♪

     若い方達なのでイタリアンを考えていたのですが
     オットから「蒸ししゃぶがいいよ。」とリクエスト。
     
     先日友人から聞いた蒸ししゃぶ、「蒸すの???」と
     考えられないなと思ったけど、チャレンジャーの私
     作ってみました。むっちゃ美味しすぎる〜〜^^
     しゃぶしゃぶは次から「蒸ししゃぶ」に変更です。


c0117570_2217161.jpg


     2週間前は豚バラしゃぶしゃぶ用で作りました。
     今回はロースしゃぶしゃぶ用です。
     サッコ先生達にも大好評だったわ♪


c0117570_22211067.jpg


     トマトはカッテージチーズとイタリアンパセリで。
     今日は暑かったので、冷や奴に大葉、トマトに
     玉ねぎドレッシングで。

     前菜は新玉ねぎソテー、鯖竜田揚げ、フジッリサラダ。
     ご飯は鶏飯。
     ワインのお供にカンパーニュのクリームチーズトマト。


     若い人達と大笑いして、楽しい時間♪
     ありがとね〜^^
     

     明日から3日間お仕事、ガンバリまっしょ!!






[PR]
by dinghymama | 2008-04-29 22:30 | パーティー料理 | Comments(4)
Commented by yoko at 2008-04-30 09:20 x
蒸ししゃぶしゃぶですかぁ~~♪お料理ってほんと奥が深い!!メッチャ美味しそうですね~。豚の脂は唯一体にとてもいいらしいですものね♪今度真似っこして蒸篭出してみます^^
↓のセーリングのお写真もたまりません~~☆楽しそう、美味しそう、そして夕日もきれい!!
Commented by dinghymama at 2008-04-30 14:18
yokoさん♪
こんにちは。
蒸ししゃぶ??だったんですが、ホントに美味しかったんです。
お野菜もたっぷりで、とてもヘルシーにできました。
これだったら夏でもいけますよね。
ぜひお試しくださいね〜☆

Commented by island-hiro at 2008-04-30 18:49
蒸ししゃぶしゃぶですかぁ?!わぁ~~これは新しくって~
ヘルシー♪何しろ蒸篭がお洒落ですね^^
最初にわぁ~~~何が始まるのかしら?!って期待もさせてくれますね。是非私もやってみたいです♪
Commented by dinghymama at 2008-05-01 14:37
island-hiroさん♪
こんにちは。
蒸ししゃぶ???だったんですが、簡単でヘルシー、美味しいで我が家の定番になりそうです。お野菜も肉汁を吸って、いいお味を出しています。
タレも色々と考えてみたいです。
hiroさんもぜひどうぞ☆

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索