人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコの木の芽炒め&姫皮温奴☆


     GWに突入しました。
     新幹線も午前中は混んでいたようです。
     11連休って方もいらして、田舎でゆっくり過ごされる
     ようです。

     私はとくに予定はナッシングゥ〜
     ダラダラ〜や、日頃できないことや、日頃している事や
     皆で遊んだり〜と楽しく過ごして行くつもりです。

     
    

     タケノコの木の芽炒め☆
タケノコの木の芽炒め&姫皮温奴☆_c0117570_1523647.jpg


     またタケノコです。だって旬だし・・・簡単なのよ〜

     タケノコと豚肩ロースしゃぶしゃぶ用を炒めるだけ。
     タケノコはスライス、豚肉も一口大に切ってお酒を
     まぶしておきます。
     フライパンで炒めて、ポン酢を回し入れ水溶き片栗で
     ポン酢をとめます。
     器に盛りタップリの木の芽を散らします。



     姫皮温奴☆
タケノコの木の芽炒め&姫皮温奴☆_c0117570_15284830.jpg


     冷や奴にはまだ早いですよね。
     湯豆腐ではやりすぎだし、そんな時には温奴はいかが。
     お豆腐をレンジでチンして、タケノコの姫皮入りの餡を
     かけていただきます。

     姫皮はお吸い物などに使う事が多いけど、こんなふうに
     しても美味しいんです☆



     GW!!楽しいお休みをお過ごしくださいね〜〜♪





by dinghymama | 2008-04-26 15:45 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama