dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白インゲンとソーセージのトマト煮☆鯉のぼり


c0117570_1655253.jpg


     やっと青空が広がってきました。
     津山城の横に流れている川、鯉のぼりが泳いでいました。
     もうすぐ端午の節句なんですね。

     端午の節句といえば思い出す出来事!!
     友人ちに男の子が産まれて、実家から鯉のぼりが送られて
     きますよね。
     なんと!!巨大鯉のぼり、10mはあったかしら?!

     二間続きの和室に広げられた鯉のぼり・・・・・端から端まで・・
     電柱にあげないと無理、風が吹いても泳がない・・・・
     おっきいことはいいことだけど、限度ってもんがあるでしょ。
     お心遣い、とても不評でした。悲しいわ017.gif



     白インゲンとソーセージのトマト煮☆
c0117570_16175987.jpg


     タケノコ続きの毎日、トマト煮が恋しくなりました。
     決してタケノコが嫌いになったわけじゃないのよ。
     缶詰で作るので簡単です☆

     材料  (2人分)
     缶詰の白インゲン一缶
     ソーセージ4本
     ホールトマト一缶
     白ワイン100cc
     塩、胡椒

     レシピ
     白インゲンは水気を切っておきます。
     お鍋に白ワインを煮立ててアルコールをとばします。
     トマトを手でくずしながらジュースごと加えます。
     煮立ったらアクをとって、塩、胡椒します。
     ソーセージを入れて10分くらい煮込んで、白インゲンを
     加えもう10分くらい煮ます。
     最後に塩、胡椒で味を整えます。

     コストコのバジル入りのホールトマトを使いました。
     とても美味しいトマトなんです〜〜



     明日は日曜日、いいお天気になりそうですね。
     素敵なお休みをお過ごしくださいね〜♪





[PR]
by dinghymama | 2008-04-19 16:30 | お料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine at 2008-04-19 21:24
とてもシンプルだけど、すっごくおいしそうですね☆
こういう煮込み料理って、ほっとしますよね。
それにしても、このソーセージ美味しそう♪
Commented by dinghymama at 2008-04-19 23:43
mrs-jasminさん♪
わかります〜〜このソーセージはいつものお肉屋さんの手作りみたい!!
トマト味が大好きなんです。
お豆ってなかなか食べないけど、トマト味にすれば結構いけますね。

Commented by mellow-stuff at 2008-04-20 20:01
もうこいのぼりの季節!?一年が年々早くなってきてびっくりです~。

コストコ、我が家も会員になりたいのですが、なにせ2人なので大量に買い物する事ができないので、時々お友達に連れていってもらっています~♪
Commented by dinghymama at 2008-04-20 20:14
mellow-stuffさん♪
鯉のぼり泳いでますよ〜ホント一年が早いです。小学生の時、夏休みが
永遠に続くんだと思っていたの〜〜

コストコ、私も連れて行ってもらっているんですよ。
年に二回くらいかな?!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ