dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふわふわ卵とトマトにチリソース☆


     週末久しぶりにいいお天気になったような気がします。
     もう桜も小さな葉が出てきていますね。
     我が家の花桃もすっかり新芽が多くなりました。



c0117570_123541.jpg


        少し前の写真ですが。



     ふわふわ卵とトマトにチリソース☆
c0117570_12372584.jpg


     もうお昼ご飯すまされたかしら?
     パッパッと作れるこんなメニューはいかが?

     材料(2人分)
     卵2個  トマト2個  豚肩ロース薄切り4枚(小さめにカット)  
     チリソーズ(豆板醤小1 ケチャップ大2 砂糖大1 水100cc
     中華味小1 水溶き片栗少々 ショウガみじん切り小1 ニンニク
     みじん切り1片)

     レシピ
     トマト2個はくし形に8つに切り、卵は割りほぐして塩少々を
     入れます。
     フライパンに油を入れ、卵とトマトを入れて手早くかき混ぜて
     ふんわり卵に仕上げてお皿にいれます。
     同じフライパンに油を入れ、ニンニクとショウガ豚肉をいれ
     炒めます。
     お肉の色が変わったらチリソーズを加えて煮立て、水溶き片栗
     でとろみをつけて卵とトマトにかけて出来上がり。



c0117570_1252772.jpg


     とっても美味しかったんです〜〜
     昨日の夕ご飯に迷っていたら、このレシピのメモを発見
     ずいぶん前にメモした記憶が・・・・・
     どなたのレシピかわからないけど、ごちそうさまでした。


     明日は日曜日、楽しいお休みをお過ごしくださいね♪





[PR]
by dinghymama | 2008-04-12 12:56 | お料理 | Comments(10)
Commented by mrs-jasmine at 2008-04-12 22:55
お花のピンクとてもかわいい色ですね〜。
ふわふわ卵おいしそ〜!!
一見、洋食に見えますが、中華なんですね。うん、さらに美味しそう☆
っていうか、わたし好きそう…(笑)。
Commented by mellow-stuff at 2008-04-12 23:38
ふわふわ卵がお腹に優しそうですね!
今日は我が家は父が作ったカレーでした♪
Commented by mika at 2008-04-13 09:47 x
フワフワの卵とチリソースの色合いがとてもよくておいしそうです(はぁと)

昨夜、鶏肉を焼いて柚子胡椒で頂きました♪
そうそう、九州といえば・・なんですけど、実は常備してなかったです。実家は絶対ありましたけどw(父がすごく好きでした)
クセになりそうですね~♪ パパもお気に入りになったみたいです。
ありがとうございました。
Commented by island-hiro at 2008-04-13 10:50
ふわふわ~~いいですね^^
優しくって美味しそうです^^
花桃も綺麗に咲いてますね~。
こちらは~~春ですね^^
Commented by matya-yasue at 2008-04-13 13:07
こんにちは~♪
ふわふわ卵、おいしそうですぅ~♪
卵も豚肉、トマトもおうちにあります。
おまけにチリソースまであり!
おーし、今日のばんごはんは、ふわふわ卵とトマトのチリソースに
しますぅ♪
Commented by dinghymama at 2008-04-14 20:47
mrs-jasminさん♪
もともとのレシピより自分流に変えたところもあるのですが、とても美味しくできました。
ぜひお試しくださいね☆
Commented by dinghymama at 2008-04-14 20:50
mellow-stuffさん♪
お父さんのカレー!!どんなカレーなのでしょうか?!ひょっとしてインドカレー!
失礼しました〜〜

Commented by dinghymama at 2008-04-14 20:52
mikaさん♪
柚子胡椒なんにでも合いますよね☆
我が家は柚子胡椒なくてはならない調味料です。
旦那様もお気に入りになって、よかったわぁ〜〜☆

Commented by dinghymama at 2008-04-14 20:55
island-hiroさん♪
ふわふわ卵って幸せなお料理ですよね。トマトも好き、チリソースも好き〜
美味しくいただきました。
桜ももう終わりですね。

Commented by dinghymama at 2008-04-14 20:57
matya-yasueさん♪
作っていただけたでしょうか?!
材料はバッチリでしたので、きっと美味しく作っていただけたと
思っています。
卵とトマトって合いますね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ