dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2種類の根菜サラダ☆友人は占い師


     雨ですね〜〜057.gif
     
     ご無沙汰している友人から電話がありました。
     ちょっとオシャベリ♪
     再会を約束して切ったのですが、実は彼女は占い師!!
     人に会うとすぐに生年月日を聞きたがるし、名前の漢字
     オットの名前、両親の名前、生年月日・・・・・

     占いのお店に行ったとき、「当たると評判!!」と前に貼って
     いる(自分で書いて)「子供の名前つけます」と貼っている。
     お兄さんの子供ができたとき、名付け親になったの?と聞い
     たら、そんなコワイ事できないって・・・・・

     そして私に聞いてくる「私、先生(占いの師匠)みたいに
     なれるかな〜」私はそこで彼女を占い「なれるよ、きっと」
     それで安心するあなたは一体なんなの〜〜?!
     
     


     レンコンの明太マヨサラダ☆
c0117570_18514751.jpg


     レンコンを炒めて、明太子とマヨネーズで和えました。
     ちょっと厚めに切って歯ごたえシャキシャキ☆




     ゴボウのサラダ☆
c0117570_18541431.jpg


     ゴボウをささがきにして水にさらし、さっとゆがきます。
     パプリカを同じくらいに切って、醤油、マヨネーズ、胡椒で
     和えます。パセリを散らして。




     お迷いのあなた!!そう〜あなたです。
     い〜〜い占い師ご紹介しますよ005.gif






[PR]
by dinghymama | 2008-04-10 19:07 | お料理 | Comments(8)
Commented by yoko at 2008-04-11 13:10 x
わ~~、dinghyさんのお友達に占い師さんがいらっしゃるんですか!すごいな~!お金を払ってみてもらったことはないけれど、近くにぃらしゃると楽しいでしょうね♪dighyさんは見てもらいましたか~?蓮根もごぼうも、明太子もあります!嬉しい~、今日はどれか作ってみますね。おいしそうです☆
Commented by dinghymama at 2008-04-11 16:13
yokoさん♪
占い師スゴイですよ〜彼女に言わせたら、私も占いにむいているらしいです。
なんか言ってくれるけど、すぐに忘れちゃいます。好きな人はしょっちゅう見てもらっているみたいですね。

Commented by れおぽん at 2008-04-11 19:32 x
おお〜、お友達が占い師ですか〜!
それって、ちょっとドキドキですよね・・・ (;´▽`A``  
レンコンやごぼう、おいしいですね♪
そう言えばごぼうのサラダ、ウチの旦那が好きだっけ・・・(忘れてた?!)(笑)
たまには作ってあげなくちゃ!( ´艸`) 
Commented by robintyunamama at 2008-04-11 20:49
こんばんは~♪
このスキンかわいい♡
dinghymamaさんぽい!!って私のイメージするですけどね^^
あぁ、レンコン!今日買っておけばよかった><
すごい迷ったんですよ・・
けど、日曜から彼は出張だしと思って買うのをやめたの。
↓肉団子??にする、ごぼうのささがきですが・・
明日作ろうと思ってごぼうだけ今切ってみたのですが、なんかでかくて・・
肉団子の中に納まるのかどうか心配です。
ささがきって斜めにシャッシャッってやればいいんですよね??
伝わるかな??
大きくても平気ですかね??
またまた変な質問・・スミマセン><
Commented by mika at 2008-04-12 11:47 x
占いはいいことだけ信じるmikaです( ´艸`)ムププ
蓮根おいしいですよね~シャキシャキしていい感じ。
そういえば冷蔵庫にメンタイマヨネーズがあるっ(○ューピーのやつ)


そうそう、先日こちらで紹介されていた鶏飯?を作りました。簡単でおいしかった~~~長女もパパもおかわりしていましたw
Commented by dinghymama at 2008-04-12 12:21
れおぽんさん♪
去年は何か習い事をしたらいいと言われたけど・・・・すぐに忘れちゃうんです。
ゴボウって思いつくのはキンピラゴボウ、サラダにしたのは久しぶりです。
旦那様に作ってあげてね☆

Commented by dinghymama at 2008-04-12 12:26
robinママさん♪
そうそう、斜めにシャシャッってやればいいの。
それともピーラーでしても簡単でいいかも。大きいかなって思ったら適当に切ってもいいし。大丈夫!!あまり心配しないでチャレンジあるのみ☆

Commented by dinghymama at 2008-04-12 12:30
mikaさん♪
そっか〜明太マヨネーズってあるんですね。明太子買ってきてマヨネーズと混ぜました。残った明太子はご飯にのせてパクパク〜美味しかったわ☆
鶏飯作ってくださったんですね。ご家族に好評でウレシイな!!
私もまた作ろうっと♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ