dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴボウ入り肉団子☆コッカのチャイ


     こんにちは。
     お花見にお出かけの方多いんじゃないでしょうか。
     いいお天気、お花見日和ですものね。

     今日もオットはセーリングへ041.gif
     風あるのかしら?
     楽しんでいたらいいなぁ♪


c0117570_15335996.jpg


     おはぎの兄弟チャイ君。
     フルネームはチャイコフスキーだって、何でもあり?!
     11ヶ月になったチャイ、コッカって男の子は毛が
     フワフワなんですね。
     トリミングしてきたので、見せびらかしにきたのよね。
     う〜ん、可愛いよ!!でも私はおはぎ派かな。



     ゴボウ入り肉団子☆
c0117570_1543366.jpg


     ゴボウが少し残っていたので、肉団子に入れてみました。

     豚ミンチ200gに醤油大2、酒大1、塩、胡椒、溶き卵半分
     片栗粉大2を入れよく混ぜ、ゴボウのささがきも混ぜます。
     フライパンで小さく丸く焼き、芥子酢醤油でいただきます。



c0117570_15483971.jpg


     お弁当にもどうぞ☆



     明日のお昼はお天気大丈夫みたいですね。
     お花見に出かけてみませんか001.gif







[PR]
by dinghymama | 2008-04-05 15:56 | お料理 | Comments(6)
Commented by robintyunamama at 2008-04-05 22:44
こんばんは!
これ!!!ヤバイです!!
ちょうど死にそうなごぼうがあるので、是非作ってみたいと思います。
からしって読んでいいんですか??
違う??違ったらハズカシイ><
芥子酢醤油の作り方おしえてください!
Commented by dinghymama at 2008-04-06 10:23
robinママさん♪
正解!!からしです。小さなお皿に、お醤油、お酢を同量くらい入れてお味見してください。それにからしを添えてお好きなだけ溶かしていただきます。
酸っぱいのが好きならお酢を多いめに。いつも適当に入れるのでごめんなさい。ゴボウはささがきにして、水にはなすと生き返るかも?!
Commented by island-hiro at 2008-04-06 11:16
牛蒡もいいですね^^(蓮根で作ったので!)
そして昨日牛蒡と蓮根で柳川風の卵としにしてみたのですが~
食感が良くって美味しかったですよ!繊維もあって体に優しいですものね^^今日はお花見日和~~~。どうぞ楽しんでください^^
↓のお花の写真もとっても綺麗で素敵です♪
Commented by dinghymama at 2008-04-06 18:00
island-hiroさん♪
ゴボウとレンコンで柳川風、美味しそうですね。
ゴボウいつも忘れかけてしまうので、肉団子に入れて正解でした。
そう繊維ものとらなくてはね☆
お花の写真誉めていただいてウレシイです〜なかなか上達しないので。

Commented by mrs-jasmine at 2008-04-07 12:44
我が家にも新ごぼうが残っています~。
ぜひ試してみたいですね☆
こういうシンプルなお味付けっていいですよね☆
Commented by dinghymama at 2008-04-07 16:14
mrs-jasmineさん♪
肉団子揚げずに焼いたのですが、美味しかったです。(カロリーダウン)
ぜひお試しくださいね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索