dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏せせりで唐揚げ&オニオンリングフライ


     
c0117570_164672.jpg


     我が家の花桃、満開で花びらを散らしています。
     桃って桜と同じ季節なのかしら?
     公園の桜もはらはらと散る花びらが風情がありますね。

     今日あたり会社で、夜桜お花見なさるのが多いようです。
     夜は冷えるので暖かくしてお出かけくださいね。


     鶏せせりで唐揚げ☆
c0117570_1651169.jpg


     友人から「せせりって美味しいのよ。お値段も安いし」
     なんて。
     せせり・・・使ったことがないので、不安もありましたが
     挑戦してみることに。

     せせり300gに醤油大2、酒大1、ニンニクすりおろし
     1片、胡椒溶き卵半分をもみこんで、30分おきます。
     黒ごまと片栗粉をまぶして、揚げます。

     せせりって、小さな切れ端みたいだけどお箸でまとめて
     揚げました。
     ジューシイで柔らかくて美味しい〜〜☆
     う〜ん、今度から唐揚げはせせりかな?!


     オニオンリングフライ☆
c0117570_16573496.jpg


     新玉ねぎ甘くて美味しいです。
     我が家の定番、新玉ねぎを揚げてカレーソースで
     いただきます。
     甘い新玉ねぎと、カレーのスパイシーがgood☆
     ビールが進みますよ〜068.gif


     もう週末ですね。
     日曜日は雨の予報、明日も桜を見に行こうっと♪






[PR]
by dinghymama | 2008-04-04 17:03 | お料理 | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2008-04-04 18:56 x
新玉ねぎの季節ですね〜!
オニオンリング、大好きです♪
せせりも、まとめて揚げちゃうと、普通に唐揚げっぽくなるんですね!

↓ガンバ君、かわいいですね♪
20キロって我が家では全然大きいって重さじゃないんだけど、アメリカンコッカとしてはやっぱり大きいんでしょうね☆(´〜`ヾ) 
Commented by dinghymama at 2008-04-05 15:18
れおぽんさん♪
新玉ねぎ美味しいですね〜ドレッシングにも大活躍です☆
せせりもファンになっちゃいました。

ガンバはおはぎの3倍はあるとおもうわ。
まだまだ大きくなりそう〜〜飼い主は「何にもやってないの」と言うけど
やってなかったら、そんなに大きくならないでしょ。
病気しないか心配です。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ