dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野菜たっぷり豚しゃぶサラダ☆横綱ガンバ


     風はあるけど暖かい日になりました。
     あちらこちらの花が揺れています。
     
     今日はめずらしくココアでティータイム063.gif
     チョコレートケーキを作ったココアがあったので、
     ミルクと少しのお砂糖を入れて作ってみました。

     コーヒーや紅茶にはお砂糖は入れないのですが
     ココアは少し甘さがあるほうが美味しい〜☆
     でもココアって冬の飲み物ですよね。


c0117570_15513872.jpg


         アメリカンコッカスパニエルの横綱ガンバ君
         20キロあるそうです。(超えてるかも)
         とっても性格のいい子なんですよ。
         でもデカイ、デカすぎる。もっとお散歩しないとね。




     豚しゃぶサラダ☆
c0117570_15564347.jpg


     豚しゃぶしゃぶ用は一口大に切って、ボイルします。
     バットなどに広げて冷まします。
     氷水には入れないで!!脂が固まるので。
     大根、ニンジン、キュウリ、白ネギ、レタスは千切りに。
     ポン酢にゴマだれを合わせたドレッシングで☆

     お野菜は何でもお好みで。モリモリ食べれますよ。



     ふきのとうの天婦羅☆
c0117570_1611151.jpg


     春のお味です。美味しいお塩でどうぞ。
     ほろ苦さがたまりませんね。



     夜桜見物に行かれる方、寒さ対策なさってくださいね。






[PR]
by dinghymama | 2008-04-03 16:07 | お料理 | Comments(4)
Commented by breathm at 2008-04-03 16:58 x
そうですよね、脂が固まってしまいますよね。
それで、何か硬くて美味しくなかったんだと納得。
そうしなきゃいけないと思っていたけど、これからは氷水に入れないようにします。

ふきのとうの天ぷら、美味しいですね。
あと半月もすれば庭にも出ます。
取りにいらっしゃいませんか〜って、それほどたくさんは出ないんですけど、2〜3度、天ぷらが楽しめます。

たらの芽、コゴミ、こしあぶら、わらび、等々これからこの辺は山菜の宝庫となります。
Commented by island-hiro at 2008-04-04 10:03
お野菜たっぷり豚シャブサラダ♪
これからの季節にピッタリですね。
春のてんぷらも~美味しい旬♪食べたい物がいっぱいで困ります!(笑)
Commented by dinghymama at 2008-04-04 15:42
breathmさん♪
そうです!氷水は厳禁です!バットに広げていたら、すぐに冷めます。
お肉の割にお野菜がたっぷり食べられるので、よく登場するんですよ。
お庭にふきのとう〜なんて贅沢なんでしょう☆
そちらは山菜の宝庫ですね。
信州蕎麦に山菜の天婦羅・・・ううぅ〜〜食べたいッ!!
Commented by dinghymama at 2008-04-04 15:44
island-hiroさん♪
お野菜たっぷりがいいですよね!豚しゃぶサラダ。
春の山菜の天婦羅もはずせないし、ホントに食べたい物ばかりで
食いしん坊には眼の毒な日々が続きます。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ