人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷり豚しゃぶサラダ☆横綱ガンバ


     風はあるけど暖かい日になりました。
     あちらこちらの花が揺れています。
     
     今日はめずらしくココアでティータイム063.gif
     チョコレートケーキを作ったココアがあったので、
     ミルクと少しのお砂糖を入れて作ってみました。

     コーヒーや紅茶にはお砂糖は入れないのですが
     ココアは少し甘さがあるほうが美味しい〜☆
     でもココアって冬の飲み物ですよね。


野菜たっぷり豚しゃぶサラダ☆横綱ガンバ_c0117570_15513872.jpg


         アメリカンコッカスパニエルの横綱ガンバ君
         20キロあるそうです。(超えてるかも)
         とっても性格のいい子なんですよ。
         でもデカイ、デカすぎる。もっとお散歩しないとね。




     豚しゃぶサラダ☆
野菜たっぷり豚しゃぶサラダ☆横綱ガンバ_c0117570_15564347.jpg


     豚しゃぶしゃぶ用は一口大に切って、ボイルします。
     バットなどに広げて冷まします。
     氷水には入れないで!!脂が固まるので。
     大根、ニンジン、キュウリ、白ネギ、レタスは千切りに。
     ポン酢にゴマだれを合わせたドレッシングで☆

     お野菜は何でもお好みで。モリモリ食べれますよ。



     ふきのとうの天婦羅☆
野菜たっぷり豚しゃぶサラダ☆横綱ガンバ_c0117570_1611151.jpg


     春のお味です。美味しいお塩でどうぞ。
     ほろ苦さがたまりませんね。



     夜桜見物に行かれる方、寒さ対策なさってくださいね。






by dinghymama | 2008-04-03 16:07 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama