dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おうちで居酒屋☆


     昨日は一日降りました。
     あとで思ったのですが、お花見に出かけるにはよかった
     のでは?!だって、空いてるでしょ。
     春雨の中、傘をさしてゆっくり見るのもいいかも☆

     大阪天満橋まで出かけたのに、大阪城を横に見ながら
     帰ってきたのは、失敗だったわ。
     雨でも青空でも桜は桜、短い花の命を愛おしまないと。

     今日は晴れても風が強い〜木の下に薄ピンクの花びらが
     敷きつめられているのも見られます。
     明日から4月、入学式まで桜が保ってほしいですね。


     おうちで居酒屋☆
c0117570_13423715.jpg


     そんなこんなでお花見ができなかったので、おうちで
     始まりました。
     ピンクのテーブルランナーで桜の雰囲気作り♪



c0117570_13453361.jpg


        お豆のサラダ、卵焼き、イカのウニ焼き。





c0117570_1346508.jpg


        ホタルイカと菜の花の芥子醤油和え。
        酢味噌もいいけど、芥子醤油合いますよ〜






c0117570_13482036.jpg


        チキン七味焼き。
        グリルで皮をパリッと焼きました。
        京都の清水さんの七味、美味しいんですよ。





c0117570_1350850.jpg


        鯵は薄く塩をして焼き、ポン酢で
        いただきました。






c0117570_13513684.jpg


        〆はシラスご飯。
        和歌山産のシラスに南高梅をトッピング。
        この時期、和歌山に行ってシラスご飯を注文すると
        必ず南高梅がのっています。
        お代わりしたくなるほど、美味しい〜〜


        


        3月の最後の日曜日も終わり、明日から4月です。
        新たな出発をする人、新学年へあがる人、沢山の夢を
        持って進んでいきたいですね。
        フレ〜フレ〜〜060.gif






[PR]
by dinghymama | 2008-03-31 14:04 | 休日ディナー | Comments(8)
Commented by mellow-stuff at 2008-03-31 22:45
 こんばんは!
こちらも午後まで昨日からかなりたくさん雨が降りました。しかも、と~っても寒いです。

居酒屋さんごはん、とってもおいしそうです!私はお酒は飲めないのですが、居酒屋さんのちょこちょこ食べる食事が好きなんですヨ。あと数週間したら主人も一時帰国するので、一緒に居酒屋さんに行きたいと思ってます★
Commented by island-hiro at 2008-04-01 10:08
まぁ!春のテーブル♪
ピンク色のライナーがとってもお洒落です^^ホタルイカと菜の花も旬ですね。。。今日もお邪魔したい^^;
Commented by mika at 2008-04-01 12:03 x
おうちで居酒屋ごはん♪ とても楽しそうでいいですね。
うちはお酒を飲むのは私だけなのですが、居酒屋ご飯は家族みんな大好きなので作りたいと思います。

ピンクのテーブルライナーが春らしくて素敵ですね。
Commented by dinghymama at 2008-04-01 14:54
mellow-stuffさん♪
そちらも寒さが戻ってきているんですね。こちらもセーターを着たいくらいです。

いろいろと小鉢で食べたりするのは、美味しいですね。
ご主人が帰ってこられたら、ぜひご一緒に楽しんでくださいね。
Commented by dinghymama at 2008-04-01 14:57
island-hiroさん♪
ホタルイカ美味しいですね〜もちろん日本酒がすすみました☆
ホントはロゼのシャンパンをいただきたかったんです〜〜桜の木の下で。
Commented by dinghymama at 2008-04-01 15:00
mikaさん♪
お酒を飲めなくても、チョコチョコっとしたおかずっていいですよね。
うちは二人で飲み食べするので、エンゲル係数高いわ〜〜
Commented by mrs-jasmine at 2008-04-01 18:29
おうちで居酒屋いいですよね~。
我が家も時々しますよ♪
とはいえ、旦那さまはまったくお酒が飲めないので、
メニューだけ居酒屋…なんですが(笑)
のん兵衛のわたしは、自家製柚子酒でちまちまやってます☆
Commented by dinghymama at 2008-04-02 15:55
mrs-jasminさん♪
おうち居酒屋って残し物の整理でもあるんですよ。チョコッとしかないのは
そんな感じ。
飲めなくても小鉢料理は嬉しいものですね。
自家製柚子酒いいですねぇ〜〜☆

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索