人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のオムライス☆セーリング


     雨の日曜日になりました057.gif
     桜を散らす雨になりませんように・・・・
     どんな休日をお過ごしでしょうか?!

     

     昨日のお花見日和、オットはJさんとセーリングへ。
桜のオムライス☆セーリング_c0117570_14393943.jpg


     新西宮ヨットハーバー。
     800艇くらいの船を係留できます。
     小さい公園もあって、お散歩を楽しむワンコも多いんですよ。
     アンディも何回かヨットに連れて行きました。

     おっとぉ〜〜ここでオットからコーヒーが入ったコール♪
     しばしコーヒーブレイクで失礼します063.gif


桜のオムライス☆セーリング_c0117570_14523121.jpg


     ON THE STAGE    岡崎ヨット 34フィートの船です。
     バース(眠る場所)が6人、ギャレー(小さい台所)、ヘッド
     (トイレ)キャビン(リビングみたいなもの)が効率よく納ま
     っています。
     

桜のオムライス☆セーリング_c0117570_14595512.jpg


     セーリングを楽しんでいるオーナーのJさん。
     ヒール(風を受けて船が傾くこと)していますね。
     とてもいい風でセーリングできたそうです♪



桜のオムライス☆セーリング_c0117570_1531094.jpg


     ハーバーを出た海面では、ディンギーがレースを
     していたそうです。
     沈(船が横転すること)したら冷たいでしょうね。
     ディンギーはエンジンのない2〜3人乗りの小型の
     ヨットのことです。

    

      桜のオムライス☆
桜のオムライス☆セーリング_c0117570_1594037.jpg


     ワ〜オ〜また遊んじゃいました。
     TVに出ていたどこやらのお店に季節限定であるらしい?!
     どこかわからないし、適当に作ってみましょ!!

     お大根を薄く切り、桜の型で抜き食紅で色をつけます。
     (ちょっと濃かった〜桃になっちゃいました)
     ハム、玉ねぎ、ニンジン、菜の花のみじん切りと桜えび
     を炒め、ご飯を加えて塩、胡椒します。
     卵でくるんだ上から、出し汁、醤油、ミリンを煮立たせて
     桜のお大根を入れ、水溶き片栗であんをつくり、かけます。
     菜の花の花の部分を散らします。


桜のオムライス☆セーリング_c0117570_15185569.jpg


     桜えびがアクセントになって、美味しかったんですよ☆
     食紅の色に気を付けてくださいね。

     オママゴトみたいで、作っているのも楽しかったわ♪
     子供さんにいかがでしょうか001.gif
     男性もオムライスファンの方、多いですよ〜〜


     

     もう3月もお終い〜どうしょうかしら?って、なにを027.gif





by dinghymama | 2008-03-30 15:33 | ヨット

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama