dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チキン柚子胡椒焼き☆駅の桜


c0117570_1954634.jpg


          近くの駅の桜〜〜6分咲きくらいかしら。
          こんなに咲いてるということは、お花見は
          今週なの?!
          日曜日はお天気は悪くなりそうだし、まだ
          咲いてない所もあるし、まだまだ〜〜



     チキンの柚子胡椒焼き☆
c0117570_19162870.jpg


     とっても簡単で、ご飯にもお酒のおつまみにもどうぞ!!

     鶏モモ肉は皮の方はフォークで穴をあけ、身の方は
     平均に開いて切り込みを入れます。
     一口大に切って、お酒、塩、胡椒をまぶして20分おきます。
     フライパンで皮目から入れてパリッと焼き、柚子胡椒を
     ポン酢で溶いたのを入れからめます。

     付け合わせは、シメジとパプリカのソテーです。


     おまけの大根ステーキ柚子胡椒風味☆
c0117570_19231687.jpg


     チキンを焼いていて、お大根もきっといけるわ!!
     スライスしてレンジで柔らかくして、フライパンで焼き
     チキンと同じタレをからめます。
     こちらもお酒のおつまみにいいですねぇ〜068.gif
     

     なんだかんだで、飲むことが多い春に突入です。
     (年中飲んでるじゃん!!と突っ込まれそう〜)
     4月になったら、桜の花びらを浮かべたお酒を飲んで
     みたいものです。
     桜の木の下で・・・・・・















[PR]
by dinghymama | 2008-03-28 19:35 | お料理 | Comments(6)
Commented by れおぽん at 2008-03-28 20:47 x
きゃ〜、奇遇だわ!
今日私も柚子胡椒を使った焼きつくねをアップしたとこなの☆
柚子胡椒って、何気にクセになるのよね♪
このポン酢とあわせたタレもいいわ!
ポン酢大好きだから、また作ってみようっと☆ ( ^ー゜)b
Commented by robintyunamama at 2008-03-29 13:22
こんにちは~♪
今晩の夕食を何にしよう??って、やっぱりこちらに来ちゃいました^^
ゆずこしょう焼き!今日早速作ります!!
チキンもゆずこしょうもポン酢も大好きなのです♡
Commented by dinghymama at 2008-03-29 13:43
れおぽんさん♪
そうなんですよ〜オジャマしたら柚子胡椒でしょ!奇遇ですよね。
柚子胡椒大好きなので、練ったのも粉末もたっぷり使っちゃうわ☆
ポン酢とも相性バッチリ♪お試しあれ〜〜
Commented by dinghymama at 2008-03-29 13:46
robinママさん♪
お料理見に来てもらって、とってもウレシイです〜〜♪
柚子胡椒とポン酢、合いますよ!!お大根も作ってみてね。
同じタレでも素材がちがうと、またちがったお味になるから不思議?!

Commented by mika at 2008-04-01 11:30 x
柚子胡椒買ってきました♪
ポン酢はあります。大根もありますw
今日の晩ご飯決定です( ´艸`)ムププ
Commented by dinghymama at 2008-04-01 14:41
mikaさん♪
福岡っていえば柚子胡椒、mikaさんちには常備しているんじゃないの?!
うちは切らすことはありえない〜〜大好きです!!
晩ご飯決定!!いいなぁ〜うちは何にしょうかしら?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ