dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鯵フライdeカフェ風ランチ☆花桃




c0117570_15543259.jpg


      こんにちは。
      いいお天気です。春い〜〜っぱい♪

      今朝EOSkissで花桃を接写していたら、ご近所の
      お兄さんが「いいカメラですね。」とお声がけが〜
      「そう〜ちょっと前にカメラマンになろうと買ったヤツ」

      「dinghymamaって、素面でもオモシロいんですね!」
      絶句してしまったわ。
       (チッ、本気だったのに〜〜)




     鯵フライdeカフェ風ランチ☆
c0117570_1604338.jpg


     ひとりランチは、ありもので済ませてしまうことが多く
     ありません?
     ちょっと侘しいので、ワンプレートにしてみました。

     鯵フライ、サラダ、ホウレン草のゴマ和え、卵焼き。
     スープではなく、お味噌汁でしたが大満足♪

     こんな風にすれば、ひとりランチも楽しくいただけますね060.gif


     カメラ練習しなくっちゃ〜〜ガンバロウっと!!










[PR]
by dinghymama | 2008-03-25 16:11 | お料理 | Comments(10)
Commented by れおぽん at 2008-03-25 18:44 x
花桃、とっても綺麗〜♪
咲いた姿は幾重にも花びらが重なってとっても美しいけど、つぼみはつぼみでぷっくり丸くってかわいいのね〜♪ ゚+.(o´∀`o)゚+.゚

鯵フライ好きだわ〜♪
これだけおかずがあったら、ワンプレートにしなくてもちっとも侘しくないじゃないですか!(笑)

今からでもカメラマンになっちゃう?!ガンバレー♪v(≧∇≦)v
Commented by island-hiro at 2008-03-25 18:46
こんばんは。私もカメラを持ってお出かけが楽しみ♪
綺麗なお花を見るとついカメラを向けちゃいます!(笑)
花桃も綺麗ですね♪EOSkissをお持ちなんですね^^
今日のワンプレートランチもお洒落で美味しそう♪
そして↓の旦那様作のタルタルサラダもご馳走になってみたいなぁ~~~~^^
Commented by mellow-stuff at 2008-03-25 19:14
お花がいっぱいの季節で、うれしいですよね~!

ワンプレート、カフェごはん!おいしそうです!こういう感じのカフェごはんが一番好きかも!
Commented by dinghymama at 2008-03-26 09:47
れおぽんさん♪
ほん〜っとに花桃カワイイ花です。そう蕾みも愛らしくて、見とれてしまうんですよ。
ランチちがうのよ〜鯵フライだけだったから、ワンプレートにしたらチョコチョコっと作るかなって。

カメラマンねぇ・・・いっちょ、いっときますか?!
Commented by dinghymama at 2008-03-26 09:51
island-hiroさん♪
EOSkissぜ〜んぜん使えていないんですよ。ちょっと気合い入れて練習しようかなって、思っています。でもセンスがないからなぁ・・・

オットのタルタルサラダ、白ワインにピッタリでした☆
Commented by dinghymama at 2008-03-26 09:56
mellow-stuffさん♪
お出かけしても色んなお花がいっぱいで、目を楽しませてくれます。
ホント春だなぁ〜って感じますね。

ワンプレートご飯!楽しくて食べやすくて、バランスもとれていいですね☆
Commented by robintyunamama at 2008-03-26 21:21
私もおんなじカメラです!!!
なんか一緒だと嬉しいですね^^
けど、一年前に買ったものなのでもう古いかな・・
そして、一年経つのに使いこなせていない><
短期のレッスンに通おうかなぁなんて思ったこともありますが、結局なにも出来てません・・
びっくりするくらいに、お花とかが綺麗に撮れて嬉しくなりますよね!
↓タルタルサラダ!!かなりツボです><
Commented by mika at 2008-03-26 21:39 x
花桃がとても綺麗ですね。
カメラとは難しいですよね。全然うまくとれません。
デジタル一眼レフを欲しいと思いつつも・・・ちょっと前に買ったレフカメラがあるし・・(この頃はデジタルは手の出ない金額でした('A`) 今でも簡単には出ませんが( ´艸`)ムププ)

コレだけおかずがあったら ワンプレートにしなくても全然寂しくないですってw
うちは旦那が仕事で晩ご飯のいらない夜はワンプレートにすることが多いです。お子様ランチ風で子供達は大喜び♪
Commented by dinghymama at 2008-03-26 22:58
robinママさん♪
EOS一緒なんですね!私はカメラマン志望で、一眼レフを買ったんだけど
去年下取りしてもらって、EOSのデジタルにしたの。
写真ってホントに難しい〜センスがないし・・・でもガンバルゾ!!
いつもはIXY使っています。
タルタルサラダ作ってみて〜白ワインにピッタリ☆
Commented by dinghymama at 2008-03-26 23:04
mikaさん♪
う〜ん、カメラって難しいと思う今日この頃・・な〜んて!
ちっともうまくなれなくて、でもガンバって練習しますね。

ちがうのワンプレートにしたのは、鯵フライしかなかったから〜あとお皿を
埋めるのにチョコチョコ作らなきゃと思うでしょ☆
そうね、子供さんは絶対好きだと思うわぁ〜私いまでも、お子様ランチ
食べたいほうだから?!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ