dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プリプリ♪エビワンタン☆


     花曇りのお休み、どう過ごされていますか。
     桜の開花宣言があったけど、公園の桜はまだでした。
     蕾みはふくらんで、もうチョイかな☆ガンバってね。

     我が家の花桃も今日きっと咲くよ056.gifって期待
     していたけど、もう少し。

c0117570_17245143.jpg


     可愛いでしょ!!

     お買い物に出かけたら、まわりにお花がずいぶんと多くなり
     目を楽しませてくれます。
     春だなぁ〜と感じますね♪


     プリプリ♪エビワンタン☆
c0117570_17272792.jpg


     エビ20尾くらいは殻をむいて背ワタをとり3〜4つにカット。
     卵白1個とショウガのみじん切り小さじ1、ごま油大1、塩
     胡椒少々をエビの下味にもみこんでおきます。
     レンコン5センチくらいは粗みじん切りに、ネギは小口切りに
     してエビと混ぜ、ワンタンの皮に包んで、たっぷりの熱湯で
     湯でます。
     酢醤油にラー油を落としてどうぞ!!


c0117570_17374230.jpg


     エビのプリップリッとレンコンのシャキシャキ感が
     たまりません。
     いくらでも食べられそう〜〜

     お皿に入れましたが、お湯をはった器に入れた方が
     取りやすく、食べやすかったかも。


     いまにも降りそうな空の色、休日の夜だしゆっくり過ごす
     にはいいですよね☆






[PR]
by dinghymama | 2008-03-23 17:44 | お料理 | Comments(8)
Commented by mika at 2008-03-23 18:25 x
うわぁぁ きゃぁぁ ←言葉にならないw
おいしそうです。
プリプリのエビと蓮根のシャキシャキ感がとてもよさそう。
本当にいくらでも、いつまでも食べれそうですよね。
Commented by island-hiro at 2008-03-23 20:32
わぁわぁ!ぷりぷりしてる海老?!@@。シャキシャキのれんこん?!食べたいです♪
そして何より、柔らかそうなワンタンの皮がまたたまりませんね♪
Commented by mrs-jasmine at 2008-03-23 21:01
余談ですが…
プリプリエビワンタンのお皿!!
これ持ってました〜。
実家にはまだあるんじゃないかしら…。
結構気に入っていて、何かと使えるお皿だったので、出番は多かったですね☆
ほんとこんなところまで…。気が合いますね(笑)。
Commented by mellow-stuff at 2008-03-23 22:49
えびわんたん!おいしそうですね~♪
今日は我が家はエビ入りのチャーハンでした★

こちらは少しだけ桜が咲き始めましたよ!来週あたりが満開でしょうか。楽しみです!
Commented by dinghymama at 2008-03-24 14:04
mikaさん♪
お肉の入ったワンタンより、エビの方が好き!!で、レンコンもいい食感だして
ホントいくらでも食べられちゃう☆
お試しくださいね。
Commented by dinghymama at 2008-03-24 14:07
island-hiroさん♪
そうそうhiroさんのお好きなエビです〜プリプリ、シャキシャキ、ツルッと
いくらでも食べられちゃうエビワンタン、ぜひ作ってくださいね〜☆
Commented by dinghymama at 2008-03-24 14:09
mrs-jasmineさん♪
すごい〜〜このお皿たぶん実家で貰ってきたと思います。
私もお気に入りなんですよ。ウッヒャ〜ですね!!
Commented by dinghymama at 2008-03-24 14:16
mellow-stuffさん♪
エビチャーハンも大好きです。エビはお味も食感もいいので
食卓にはよく登場します。

今朝花桃が2輪咲きました。少し濃いピンクで、可愛いいんですよ。
これからの開花が楽しみです☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索