dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホロホロ鶏そぼろで三色丼☆


     とても春らしい陽気の土曜日です。
     公園の桜の蕾みも、もう咲きそうに膨らんでいます。
     我が家の花桃も、明日くらいに開花するんじゃないかしら。
     
     またお天気くずれるそうですね。
     桜の季節って雨も多くて、夜は花冷えって言うほど
     冷え込みますね。
     夜桜見物は寒いので苦手です。


     鶏そぼろで三色丼☆
c0117570_1646419.jpg


     時々無性に食べたくなるそぼろ丼。
     鶏そぼろで親子丼にするときもあります。

     炒り卵、菜の花とワカメの芥子和えで三色にしました。
     温かいご飯に海苔を散らして、三色に盛ります。
     自家製の紅ショウガもたっぷりと。

     う〜ん、美味しくて食べ過ぎちゃう!!
     お休みのランチにいかがでしょうか?!

     明日は日曜日、楽しい時間をお過ごしくださいね♪





[PR]
by dinghymama | 2008-03-22 16:53 | お料理 | Comments(2)
Commented by mika at 2008-03-23 08:30 x
鶏そぼろ丼、おいしいですよね。子供のお弁当に作ったときの私ようのランチがこれになりますw
食べ過ぎちゃうのもわかります~~
紅生姜が自家製ってのがすごいなぁ 簡単に作れますか?
Commented by dinghymama at 2008-03-23 17:13
mikaさん♪
そぼろ丼大好きなんです☆
紅ショウガずっと買ってたんですけど、中国製が多いので去年から手作りにしました。ラッキョウも!
簡単なんですよ。新ショウガが出たらまた作るので、レシピUPしますね。

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索