dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テリテリ手羽先のお酢入り照り煮☆


     

     いい陽気が続いていますが、明日はお天気くずれる
     ようです。
     ひと雨ごとに暖かくなるといいますが、桜の季節に
     降る雨は花びらを散らすので寂しいですね。

     我が家の桃の花、蕾みがふくらんでピンクが見えて
     きています。早く咲かないかなぁ〜〜
     心待ちしています♪


     手羽先のお酢入り照り煮☆
c0117570_1613742.jpg


     新聞屋さんからいただいたプチレシピ本から
     作ってみました。

     ウズラ卵はゆでて殻をむいておきます。
     フライパンに薄く油を入れ、手羽先6本を並べてこんがり
     と焼き付けます。
     出てきた余分な脂をキッチンペーパーで拭き取り、皮を
     むいたニンニクと、酢大2〜3、醤油大2、砂糖大1、
     酒大1を加えて、水をヒタヒタに注ぎます。

     強火にかけて煮立ったら、中火にして15分煮ます。
     煮汁が少なくなったら卵を加えて、時々返しながら
     煮汁がなくなるまで煮ます。


     ウズラ卵を使いましたが、串揚げのウズラ卵が残って
     いたので。
     レシピは普通の卵を使用していました。

     お酢が入っているので、意外とさっぱりして柔らかく
     仕上がりました。
     食べた時に気付いたのですが、手羽先の先は切った方
     が食べやすいと思います。

     きっと皆が好きなお味♪
     お試しくださいね〜〜☆





[PR]
by dinghymama | 2008-03-18 16:17 | お料理 | Comments(8)
Commented by mika at 2008-03-18 19:34 x
手羽先のお酢いり照り煮、おいしいですよね~。うちもしょっちゅうやりますよ~。手羽先だったり、手羽元だったりw 卵も普通のだったりうずらだったりwお酢が入ってるのでわりとあっさりしてますよね。


先日、dinghymamaさんの「トマトコロッケ」作ってみました♪
とても好評で。上の子も1個ぺろっと食べました。
おいしいですね~~。感激しました♪
Commented by dinghymama at 2008-03-18 19:59
mikaさん♪
お酢入り照り煮、美味しいですよね〜私も以前手羽元では作ったことがあったけど、手羽先もいいわぁ〜でも先は切った方が食べやすいわ。

トマトコロッケ作ってくださったんですね♡ウレシイ〜〜
うちでも大好評なの。気に入ってもらえてよかった!!
ありがとう〜♪

Commented by yoko_furumoto at 2008-03-18 20:59
こんばんは~。
鶏手羽の照り煮、おいしそう~です!!本格的な見栄えなのに意外と簡単そう☆お酢が入ってさっぱりとしておつまみにもってこいですね♪下の串カツもすっごく美味しそう。カツはその場でパン粉などの作業をするのですか?いや^~^。ぜひぜひカマンベールの、作ってみたいです(*^^*)
Commented by dinghymama at 2008-03-19 14:35
yokoさん♪
手羽先の照り煮、簡単で美味しくできます。おつまみにもピッタリです。
串カツはパン粉をつけると何かわからないので、写真を撮ってからパン粉をつけました。
カマンベールはお勧めです。串カツにしないで、カットして揚げてもいいおつまみになります。ぜひ作ってみてくださいね☆

Commented by robintyunamama at 2008-03-19 19:52
うんうん、皆が好きなお味だと思います。
鶏も大好き照りも大好きです♡
先週、鶏の照り焼きを作りました。
けど、酢????さっぱり????作ってみたいです。
全然違う味になるんだろうな^^
↑そうそう、海の照り返しって焼けるんですよね!
Commented by dinghymama at 2008-03-19 23:26
robinママさん♪
そう、お酢を入れたら優しいお味になるのよ☆でも酸っぱくないの。
全然違う味じゃないと思います。
ぜひ作ってほしい一品です。
Commented by matya-yasue at 2008-03-24 23:42
はじめまして!dinghymamaさん!
ろびんママさんのところで手羽先のお酢入り照り煮が気になって
遊びにきました♪今ミツカンのCMでお酢の入った照り煮やってますよね!ぜひとも、作ってみます♪
Commented by dinghymama at 2008-03-25 14:14
matya-yasueさん♪
いらしてくださって、ありがとうございます。
手羽先のお酢入り照り煮、簡単に作れてとっても美味しかったので
ぜひ作ってみてくださいね。
これからもヨロシクです♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ