dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家で串カツ屋さん☆


     
     少し前、串カツを食べに行くお誘いがあったのですが
     友人が体調をくずしてキャンセルになりました。

     今日のランチに串カツ屋さんはどう? いいねぇ〜決まり!!
c0117570_16553297.jpg


     ということで串カツ屋さん、我が家でする串カツは
     オママゴトみたい
     なのですが、好きな物をチョイスできるのがウレシイ〜〜

     飲み物もビール、シャンパン、ワインとお好きな物を
     どうぞ☆


c0117570_16594469.jpg


     わかさぎ、ホタテ、エビ、カニ、ウズラ卵、チーズ
     野菜etc
     ソース、ハーブソルト、ポン酢の3種類のタレに洋芥子
     マヨネーズ、ウニソースも添えました。


c0117570_17122582.jpg


     イカに大葉をまいて揚げ、ウニソースで。美味しい〜〜


c0117570_1715513.jpg


     カマンベールチーズ、とろ〜りがワインに
     ぴったりです069.gif


     そういえば・・・串カツなのにお肉系がない?!
     我が家の好みは、海鮮、野菜。
     でも十分お腹いっぱい、美味しくいただきました☆


     我が家で串カツ屋さん、いかがでしょうか〜〜♪












[PR]
by dinghymama | 2008-03-16 17:33 | パーティー料理 | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2008-03-16 21:45
きゃぁ~~~美味しそう!
きゃぁ~~~このテーブル素敵!!
きゃぁ~~~是非真似させてくださいね!!!
Commented by mika at 2008-03-17 15:12 x
わぁぁ おいしそう♪
お家で串カツ屋サンできるのですね。素晴らしい。
ワカサギもエビもいいなぁ チーズもいいなぁ 
もちろんビールも一緒に(はぁと
Commented by robintyunamama at 2008-03-17 17:31
ひぇ~!!!
美味しそう!!!!
お家で串カツパーティーが出来るなんて驚きです><
私もお肉よりも海鮮やお野菜の方が好み♡
関西の方はたこ焼き器と串カツ用鍋って持っているものなのでしょうか??
Commented by dinghymama at 2008-03-17 18:42
island-hiroさん♪
3きゃぁ〜〜〜がでました!!どこからか賞品飛んで来ないかしら?
hiroさん串カツ屋さんして、息子さん達驚かせてくださいね!!
ちょっと食べ過ぎ注意報がでるかもしれません☆

Commented by dinghymama at 2008-03-17 18:47
mikaさん♪
子供さん達が小さかったら危ないので、さわっちゃダメよって
揚げてからどうぞ。
オママゴトみたいで、楽しいですよ〜〜


Commented by dinghymama at 2008-03-17 18:52
robinママさん♪
お家で串カツ屋さん、楽しくて美味しいのよ〜〜☆
関西ではたこ焼き器はどの家庭でもありますが、串カツ鍋はないと思います・・
結婚式の引き出物に、たこ焼き器があったことも。恐るべし関西人・・・

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索