dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カワハギの煮付け☆ホワイトディ


     お昼からあがると言っていた雨、本格的に降っています。
     今日はホワイトディ〜〜プレゼント届きました?!
     本命のプレゼントも義理のプレゼントもどっちもウレシイ☆


     モロゾフのクッキー☆
c0117570_15324050.jpg


     サクサクでいろんなナッツがのっかっています。


     シンデレラのガラスの靴☆
c0117570_15341597.jpg


     ウッキャ〜カワイイィィ〜〜〜
     小さくて履けないよ。って、携帯電話置きなの。
     オシャレだわぁ♪こんなのあるんですね。

     カード入れやピンクの招き猫もいただきました。
     幾つになってもプレゼントって、嬉しいものですね053.gif
     本命さんからはまだなんですけど・・・・・




     シンデレラの靴とは合わない、カワハギの煮付け☆
c0117570_1541032.jpg


     お鍋によく使うカワハギですが、煮付けも美味しいんですよ。
     コロッと身がとれて食べやすいお魚。

     煮魚は中国と日本だけだなって、インドのRさんが言ってたけど
     そうなのかな?
     Rさんは家では絶対に煮魚は食べないって、一度食べたらまた
     出てくるからだそうです。(ささやかな抵抗)
     インドではお砂糖を使うお料理は、お菓子だけらしいです。
     カボチャも甘いからデザートって、言ってらしたわ。
     お国柄なんですねぇ。


     チョコレートケーキ☆
c0117570_15503742.jpg


     オットの代わりにホワイトディのケーキを焼きました。
     チョコチップとクルミをたくさん入れて。
     しっとり美味しく焼けてよかったです。
     ケーキとソックスをプレゼントに☆
     白いケーキの方がよかったかしら?!


     もう週末ですね。
     お天気回復するようです。楽しい週末をお過ごしくださいね。






[PR]
by dinghymama | 2008-03-14 16:00 | お料理 | Comments(6)
Commented by mellow-stuff at 2008-03-14 17:51
こんばんは!
あ~今日はホワイトデーでしたネ。今年は旦那さんと離れ離れなので、期待できません~(泣)

かわはぎ~何年も食べていませんが、とってもおいしそうです~
みなさんのブログでおいしそうなお魚をいっぱい見ているので、食べたいなぁ。週末何かお魚料理しようかな~と思いました。
Commented by れおぽん at 2008-03-14 19:34 x
きゃ〜!シンデレラのガラスの靴、かわいい〜!!(☆∇☆) キッラ-ン!
ああ、こんなおしゃれなものをいただけるなんて!ステキだわ〜!
私?
えっと〜、「はっちゃんち。」ってブログで人気猫のはっちゃんの本をくれました(笑)

かわはぎの煮付け、おいしいですよね!
旦那が煮魚嫌いなので、もうずいぶん食べてませんが・・・(ノД`,)
Commented by robintyunamama at 2008-03-15 00:12
シンデレラのガラスの靴!!!カワイイです><
いいなぁ、いいなぁ、いいな~!!!
本命さんからのお返しはなんでしょうね??楽しみですね!

カワハギって干物しかみたことなくて、ペッタンコなのしかしらないです。
身が取れやすいって魅力的!
彼が骨の多い魚が苦手なので、今度食べさせてあげたいです^^

最近よくケーキを作ってますよね??
前にフリマで調理器具を処分したって書いてありましたが、
ちょっと後悔してますか??^^
Commented by dinghymama at 2008-03-15 13:34
mellow-stuffさん♪
ホワイトディ遅くてもいいのよ。ってメールしておいてはいかが?!

カワハギはホント、身がコロッととれて食べやすいお魚です。
煮魚あまり作らないけど、たま〜に食べたくなる時があります。
こちらにおられる間にお魚三昧もいいでしょうね☆

Commented by dinghymama at 2008-03-15 13:39
れおぽんさん♪
シンデレラの靴、あんなのあるんですね!!とても可愛くて嬉しかったわ〜
はっちゃんも可愛くて人気者じゃないですか!癒されてね。

たま〜に煮魚食べたいですよね。レオ君とはんぶんこすればって、味付けしたらダメかぁ・・・・

Commented by dinghymama at 2008-03-15 13:46
robinママさん♪
シンデレラの靴いいでしょ!!お気に入りです〜〜

カワハギの干物?こちらではどうかしら、干物あまり食べないので・・・・
カワハギの煮付けぜひどうぞ!!食べやすくて美味しいのよ。

ケーキの器具、後悔していません。丸い型だけあるので、それで十分なの。
でもチーズケーキのために、底がとれるの欲しいかな?!

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索