dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒヨコ豆とウズラ卵のコロコロカレー☆


     すっかり暖かくなって、風邪もようやく治りかけ
     なのですが
     次は花粉というややこしいのが忍びよってきました。

     風邪だったので外へはほとんど出かけずに過ごして
     いたので、ひょっとして、花粉症治ったの?なんて
     思っていたのですが・・
     クシャミ連続〜目はウルウル〜明日病院へ行かな
     くっちゃ!!


c0117570_15292749.jpg

    菜の花の黄色
    春ですね〜
    可愛い色です。






    



      ヒヨコ豆とウズラ卵のコロコロカレー☆
c0117570_1531323.jpg


     れおぽんさんのメニューです。
     カレーは好きだし、ヒヨコ豆はあるしで作って
     みました。
     とても美味しかった〜〜☆

     オリーブオイルにニンニクみじん切りを入れ火に
     かけます。
     いい香りがしてきたら、挽肉、ニンジン、玉ねぎの
     粗みじん切りを炒めます。
     水を入れ沸騰したら、アクをキレイにとりコンソメを
     入れて煮込みます。
     水煮のヒヨコ豆と茹でたウズラ卵を入れ、カレールゥを
     入れます。
     仕上げにガラムマサラを入れて出来上がり。

     挽肉、水煮豆を使うので短時間に美味しいカレーが
     できちゃうの!!
     ヒヨコ豆とカレーって、すごく合いますよ〜美味しい☆


c0117570_15384528.jpg


     少し残ったカレーをスパゲティにしました。
     これもgood049.gif


     お豆さん、こんな食べ方なら子供達も好きかも?!
     ガルバンゾー(ヒヨコ豆)食べて、ガンバルゾ〜〜






[PR]
by dinghymama | 2008-03-13 15:53 | お料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2008-03-13 17:19
ヒヨコ豆と鶉の卵がコロコロして(題名どおりですみません)思わず~~~可愛い~^^お洒落であってとっても簡単そう!今日もメモメモです☆ホントパスタとも合いそうですね^^
Commented by dinghymama at 2008-03-14 13:36
island-hiroさん♪
ヒヨコ豆ってカレーに合うんですね。水煮缶を使うので早くできるし、ぜひ作ってみてくださいね。パスタにもピッタリでした。

Commented by れおぽん at 2008-03-14 19:29 x
うわ〜ん、ありがと〜! (ノ∇・、)
作ってくれただけじゃなくて、ブログに紹介までしてもらっちゃって〜!
あ、確かに豆嫌いな子もこれなら食べられるかもね♪
Commented by dinghymama at 2008-03-15 13:29
れおぽんさん♪
こちらこそ、美味しいレシピありがとう〜〜♪
ホントに簡単に美味しくできて、ヒヨコ豆がカレーにこんなに合うなんてオドロキです。我が家の定番になりそう〜☆っていうか、またすぐに作りたいわ!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索

タグ