dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

舌平目ムニエルとディナー☆


     朝方激しく降っていた雨も上がり、暖かい日になりました。
     かすれていますが、やっと声も出るようになりました。
     はぁ〜〜長かったなぁ!!

     昨日はショッピングモールのあるスーパーで、お買い物で
     発散して夜は少しビールをいただきました。
     飲めました!!これがアルコール消毒なの?!


c0117570_17175341.jpg


     いろいろとあり物で作りました。



c0117570_1719986.jpg

    舌平目のムニエル
    クリームソースが
    美味しい〜〜







c0117570_1720297.jpg

    リクエストの
    トマトコロッケ♡










c0117570_17213447.jpg

    ホントはこれがメーン
    ベータカロチン揚げ
    パセリとニンジンの
    かき揚げ。
    お塩とレモンで。







c0117570_17225680.jpg

    図書館に出かけた
    オットのお土産。
    551のシュウマイ。
    美味しい〜〜










     パセリってあまりたくさん食べないですね。
     一束お安く売っていたら、ベータカロチン揚げが頭に
     浮かびます。

     どうかな?って友人の子供達にも作ったとき、いっぱい
     美味しいと食べてくれて、嬉しかったことを憶えています。

     パセリは農薬が多いらしいので、半日水を変えてキレイに
     してから使います。
     水気を拭いて、みじん切りにして冷凍しておけばいつでも
     散らすことができてとっても便利。

     ベータカロチン揚げが苦手かな?と思われたら、かき揚げに
     入れてはどうかしら?!
     我が家はベータカロチン揚げが大好き068.gifにもピッタリ!!

     一度お試しくださいね〜〜☆





[PR]
by dinghymama | 2008-03-10 17:41 | 休日ディナー | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2008-03-11 09:04
素晴らしい!豪華なディナーですね^^
フランス料理と聞くと、、、舌平目のムニエルだと思っていた若い頃の自分をふと思い出しました。(笑)クリームソースだとまろやかにいただけそうですね。トマトコロッケも美味しそうで、、、
あ~~~今日もお邪魔したいです!

アルコール消毒が出来るようになりましたね!良かったです^^
Commented by mika at 2008-03-11 11:42 x
スバラシイ゚+。:.゚ヾ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
豪華なディナーです☆

舌平目の○○なんてお店でしかいただいたことないですw
あーお邪魔したいです( ´艸`)ムププ


アルコール消毒できるようになったのですね( ´艸`)
よかったですね
Commented by dinghymama at 2008-03-11 15:00
island-hiroさん♪
そうなんです!!アルコール消毒できたんです〜〜よかったぁ♪
トマトコロッケ美味しいんですよ。好評なの☆
ぜひぜひ作ってみてください!!

Commented by dinghymama at 2008-03-11 15:05
mikaさん♪
舌平目って意外と簡単なんですよ。お腹をとって、塩、胡椒して薄く小麦粉をつけて、オリーブオイルとバターで焼くだけ。
ソースは生クリームに塩、胡椒して少し煮つめればOK!!とても美味しいです。
実家から奪ってきた?!明太子、クリームスパできたかしら?
奪ってきたってのが、ウケてます。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ