dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エビフィレオ風サンドイッチ☆


     
     こんにちは〜春ですね♪ あったか〜い日射しがそそいで
     まったりします。
     お出かけ禁止なのですが、気分転換も必要だとスーパーへ。

     車で10分くらいでしょうか、気分転換!マスクして。
     いや〜お買い上げしてしまって・・・・・お酒飲めないのに
     ワイン3本も・・・・・腐るもんじゃないので、セラーで
     そっと。

c0117570_14214937.jpg


     紅茶もいろいろと選び、お決まりのミーゴレンもしっかり
     カゴへ。
     
     そして、いいもの発見!! 電車で飲むワイン用のグラス☆
     次の旅行決まっていないのに、マッいいか〜〜
     


     エビフィレオ風サンドイッチ☆
c0117570_14255864.jpg


     エビちゃんがCMしているの、美味しそうですよね。
     バンズが手に入らないので、フランスパンで作ってみました。

     むきエビの背ワタをとって、3っつくらいに切ります。
     はんぺんをFPにかけて、エビと卵白、塩、胡椒を混ぜます。
     冷蔵庫で1時間くらい寝かせて、形を整えそっとパン粉を
     つけます。
     フライパンにオリーブオイル、バターを入れ、海老カツを
     炒め揚げにします。
     フランスパンにたっぷりの洋からしを塗り、野菜とエビカツを
     はさんで、オーロラソースをかけて出来上がり。



c0117570_14341365.jpg


     エビのプリップリッがとってもgood049.gif
     フランスパンとも相性いいわぁ〜〜
     いつもなら「お休みだしビール?ワイン?」なんて
     ネ・・・・・


     風邪には風邪の過ごし方があるのさ〜〜〜強がり?!
     さぁ〜何しょうかなぁ054.gif

     皆様は春の日射しを楽しんでくださいね♪










[PR]
by dinghymama | 2008-03-09 14:42 | お料理 | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2008-03-10 10:12
わぁ!エビフィレオレの作り方をありがとうございます♪
海老が大好きなので、、、是非やってみようと!
お風邪如何ですか?まだ森進一さんですか?八代亜紀さんぐらいになりましたかぁ????(笑)
Commented by yoko_furumoto at 2008-03-10 13:23
こんにちは。エビフィレオフィッシュ!!本格的ですね~♪エビまるごと入れるのがとても美味しそう!そして多少歯ごたえがあってえびをいただいた気分になりますね^m^。私も作ってみます♪はんぺんを使うところもユニークです~☆
Commented by dinghymama at 2008-03-10 13:54
hiroさん♪
私もエビ大好きなの〜〜それで考えました!!もうプリップリッでガッツリでしたよ。もちろんタラのすり身で作った方が美味しいと思うのですが・・・簡単に!!
すぐに作れるレシピにしました。
心配頂いてありがとうございます。
昨日ビール飲んだら、今日は八代亜紀さんに近づいたみたい?!
舟歌は難しいけど・・・・・
Commented by dinghymama at 2008-03-10 13:59
yokoさん♪
エビ、プリップリッでとても美味しくできました☆
つなぎにはんぺんだを入れると、気軽に簡単に作れました。おでんにはんぺんは入れないけど、こんなレシピには重宝します。
ぜひお試しくださいね☆
Commented by robintyunamama at 2008-03-12 13:03
こんにちは!
バンズって手に入らないですよね><
この前、妹宅で手作りのハンバーガーを食べたときに、
自分でも作りたいと思ってバンズ探したんですが、いまだめぐり合えていません。
妹は生協で買ったそうなのですが、毎回はカタログには載って無いらしい・・
けど、この海老フィレオサンドイッチはこのパンの方がお洒落!!
ぷりんぷりんの海老がたまりません><

そしてこの春っぽいスキン!カワイイ♡
Commented by dinghymama at 2008-03-12 15:55
robinママさん♪
仲直りした♡?
エビフィレオ作って、ロビンチャン達と一緒にお花見はいかが?!
簡単で美味しくできたのよ〜ぜひ作ってくださいね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ